バトオペ日誌-21

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


バトオペ日誌-21

現在大尉02。

大尉になりましてん。
部屋すくねえ!てか明らかに人いない感じ?
しかしドロー部屋は割りと振るわっているように見受けられるw

大尉になってようやっと、よーやっとガンダムLv2が完成。
少尉で90%になってから長かったけどやっとですよ。

ジムスト完成。
20121104GMst.jpg
予想通り今の階級では特に使い道がない。

近頃はほんとタンクがおっかねえ(笑)
護衛がいるとちょっと落とすの無理かな、って感じ。

なのでタンクがいる時はかなり戦い方が変わって敵を分散
させないといけない、若干引き気味にして足の速いやつを
引きよせたりとか。

といっても味方と連携取れてないと逆に押し込まれたり
するので難しい所ではあるけれども上手く意思疎通が
できると楽しいし、それがあるのでこのゲームやめられないんだよねw


とある試合夜間砂漠5vs5部屋入ったら全員支援機。
これは自分も支援機にするしかあるめえ!w
ガンキャ、陸ガンWR、ジムキャ×3で全員Lv6
しかもジムキャは全員100mmマシンガン!!

チャットで敵が全員汎用だったらいいねーとか話しつつ開始!

ジムキャ×3マシンガンの集中砲火半端ない。
マジ蜂の巣w敵のHPがみるみる減っていて変な笑いが出たw


編成って必ずしも定石が大事というわけではなくて、
その編成でどうやって戦いを組み立てるかってことだよね。
その組み立て方がチームで上手いこと共有されている方が勝つ感じ。
自分を知り相手を知り、味方を活かさないとね。
味方を活かせば自ずと自分も輝ける。

組み立て方の判断ってのが経験とか回りが見えているかなので、
なんだかんだ言ってもやはり階級はそれなりに目安にはなる。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
