宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 感想

20121101GABAN.jpg
観てきたー。

感想は...うーんなんだろう?いまひとつパッとしない感じで
あまり燃えなかったかな...(´・ω・`)


以下ネタバレ有り感想。






お話はまあ最初っから全部分かってる感じで驚きも何もないので
演出とか見せ方で引き込まないといけない映画だと思うんだが、
全体的に雑な感じでその辺あんま入り込める感じじゃなかった。

単純にアクションとかお約束で燃えれるかというとその辺も微妙。
むしろ物足りない。ドン・ホラー復活しねえのかよ(笑)とか、
親友結局助けないのか、とか(そもそも何で殺さないといけない
んだったっけ?(ぉい))

シャリバン、シャイダーもギャバンと共闘しねえのかよ!!!!
とか色々と不完全燃焼感がある。


2代目ギャバンの映画だと言うならどういう経緯で撃が「ギャバン」
を受け継いだのかしっかり描いて欲しかったかな。

烈が激を助けて激が宇宙刑事になるまでがごっそり抜けてるというか、
「愛する人を助けたい」にしても何かもうちょっとあるだろう?みたいな。
何故激がギャバンなのか?という部分が欲しい。

コム長官の口ぶりだと烈が後継者にギャバンを託すわけではなく、
長官が決めることみたいだけどね。そもそも激は烈に初めて会った
感じだったし。

そーいう意味では激を買っていたのは、列ではなくコム長官
だと思うのだけど、その辺も特に何もなかったような。
2代目(?)シャリバンとシャイダーが激を気に食わないのも
(明らかに態度に出てた)後輩なのに(激は見習いと秘書が言っていた)
なんでこいつがギャバンの名を継いでるんだ?!という感じなのかな。


劇中で初代ギャバンが敵味方ともに伝説化して存在が大きくなっている
割りにはあまりその凄さを感じる部分がなかった気がする。

それでも単純に大葉さんが格好良すぎるので出てきただけで
画面が締まってしまうのだけどw

車で突撃する所は皆が思うように自分も屋根付きかよ!とか
思ったがそれ以上に色が気になったよ、何故青なんだ?と。
青だとどうしてもシャイダーを連想しちゃうんだよなあ。
ていうか今回だとタイプGが青系なので被っとるやん、と。
(わざと?)

遠矢はドン・ホラーに唆されたとしても単に逆恨みだっただけ、
というのが小物すぎた。遠矢ひとつも良い所がなかったなあ。

衣月が器ってのも彼女じゃないといけない理由はなくて
ただ子供産ませたい→マクー子孫繁栄ってだけだものな。
それ故にリザードダブラーに聞かれた時に答えなかったんだろうが。

ある意味悪党だけど、宇宙犯罪組織の親玉って格じゃねえ。
だから負けたんだろうけど。

モンスター造形は良かったけど、見せ場がほとんどなかったねえ。
唯一リザードダブラーが少しキャラ立ってたかな?って感じ。

リザードダブラーと言えば、今回のマクー空間は結構面白かった。
(地軸転換装置動かした時にお約束の説明は欲しかったけど)

まずなんでギャグ?ってのはあったけどwこーいうのも嫌いじゃないぜ!
(まあ映画だ!てことでなんか凄い絵を期待した部分はあるけどもw)

どうせだったらリザードダブラーに俺様の格好良さも3倍なのだ!ぐらいは
言って欲しかったw

というかここで烈ちゃんのお茶目な所が見れたのでそれが良かった。

この辺ないと一条寺烈がただの怖いおっさんになっちゃうし
それは違うと感じるので良かったかな、と。



烈ちゃんと言えば、小次郎さん見たかったなー。
ほんのちょっとで良かったのに。名前は出てきたけどさ。

今回良かったのはシェリーかな。
ゴーバスターズの時はヤラレ役というかお荷物な部分ばかりだったけど、
映画では情報処理やら戦闘もできたり変なコスしたりw活躍してて
しっかり激のパートナーしてた。

来た瞬間に逃げろ!と言われてまた映ったりとか編集おかしい所あったけど。

あと魔女キルの鞭で柱に括りつけられている所でレーザービジョンで
鳥になって脱出したけど、言葉だけでなれるんだったら最初っからやれよw
あそこタイプGが鞭を切り落とす、それ入れるだけで良かったんだけどね。

シャリバンとシャイダーは本当にデブだった。
中身の人ではなく、アーマーが明らかにオーバーサイズ。
特にシャイダーは変身前のスマートな岩永さんとの差もあってちょっと酷い。
シャリバンクラッシュの掛け声もっと頑張れゴウ兄さん!

とまあ大体こんな感じで、ひでえ!って感じはしないんだけど、
どーにももにょってしまうというかね。

客が見たいギャバン成分があまりにも少なかったって感じなのかなあ。
かといってタイプGがカッコイイ!惚れるぜ!!って感じかと言うと
それもまた...う~んて感じでなんとも歯切れが悪い。

一言で言うと不完全燃焼だ!
大葉さんもっとみたい!!(本音)



あ、そうだ一つだけどうしても許せない事があった。
それは、クラッシャー(戦闘員)の肌露出!
これだけは頂けないわ~。

マクーは宇宙人ってことで、なんかよく分からない感があって
マクー空間がそれの最たるものだけど、敵側も人ではないという
のはしっかり守っていたと思う。ハンターキラーは元宇宙刑事だから
バード星人かもで露出OKだし、魔女キバとサンドルバは白塗り
で「違う感」は出していたわけで、クラッシャーもマスクだけ
じゃなく手袋もしてちゃんと肌露出してない。

この肌露出はその根本を覆してしまっているミスだと思うのですよ!!
予算どーとかは関係ないレベルだし愛が足りないぜ!と思ってしまった。

今回は遠野の呼び出したクラッシャーだから人間のイメージが
あったってことにしておくかあ!(なんで偉そうなんだお前は)


良かった所はドルギラン無双と二人同時蒸着、以上!!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
