バトオペ日誌-12

 TRASH Rのぶろぐ?



バトオペ日誌-12

中尉02になりました。

10初旬予定のアップデート思った以上に速くきましたね。
まさか連休前にくるとは。15日ぐらいまでは覚悟してたんだが(笑)
嬉しいことよ。

しゃがキャン撃ちと開幕無限ロードバグの修正は普通に評価。
特に開幕ロードは今回からロードパーセンテージも表示される
ようになって安心感が増した。

スコキャンが直ってるかどうかは知らないけど、SLMのダウン撃ち(?)
も地味に直っているらしい。

他にも各機体地味に修正されてたりしますが(Sザク射撃補正上昇、
ゲルググカウンター威力上昇、キャノン弾道直線化など、他は知らない)

やはり今回のアプデの目玉は新ルール(制圧戦)追加と
新マップ(採掘所)追加ですね。

それぞれちょこっとやってみた感想としては...
・採掘所
って汎用機いらなくね?みたいな。
いや、まだまだ手探り感はある状況で答えを出すのは早計だけど
長距離射撃が有効なのは間違いない感じでタンクさんが輝いてる!


・制圧戦
はまだルールをしっかり理解していない人がいるのか、
敵をなんとしてでも撃破しようとする人がちょびちょびいますな。

味方2体で敵1体でやりあっているってことは、敵さんが1体
数的にどっか別の中継取りに行っているってことを頭に入れないと。
撃破すればリスポン時間稼げるけど、旧ザクとかほとんど意味ないし。

こっちは逆に支援機お断りな感じ。

MAPは無人都市が人気。
常に戦況が動き把握しづらいので緊迫した戦いが続き
ドンデン返しもありうるので人気もうなずける。

ジオンは旧ザク、ドムが輝くね。ザクSもいけるか?
アッガイはまだ対峙してないので不明だけどステルスは大きそう。

てことで連邦は3すくみも考慮して足の速い汎用機、
ガンダム、陸ガン、Ez8等がよろしいかと思う。

歩兵戦とMS奪取とか普段あまりやらないことを
やったりするので新鮮差はかなりありますな。

ただ爽快感はあまりないので自分はベーシックで
少し飽きてきた時とかにやる感じになりそう。

てことでルール変える度に勲章を付け直さないといけないので、
カスタムパーツみたいに勲章にもスロット実装お願いしやす!

あと対戦人数によって中継地点の個数変わればいいのに、と思う。




■陸ゲル1枚でた!40%!!
ジムコマはステータス見る限り微妙な割には%刻みかなり小さいね。
Lv1で10%以下とは...。ちょびちょび出て今は70%前後。
アッガイは全く出ねえ!!本当にキャンペーンやってんのか?(笑)




■とある一幕。
ベーシック砂漠5vs5ガンダムで出撃。
開幕中央ザクスナ2機確認。

そのザクスナの片方が明らかに狙撃がへた。
自分支援機メインだから分かるのですが、丘の上から撃ってるのに
横軸どころか縦軸も大幅に外している、しかも2連続そんな感じ...。
お客さん、支援機乗るの初めてかぁい?

てことで3すくみ不利でもこれはいける?!
少なく見ても砂漠でザクスナをタイマンで足止めできれば
自軍にとっては大きいハズだ!、ってことで敵機が
バラけてきたのを頃合いに右大回りで奇襲!

例のザクスナはレーダーに映る距離までこっちに気がついていない。
周りを確認するのを怠っているぞおおお!ってことでまずはバズ一発。

もうひと押しという所で重ドムさんが援護にきた。
こっちは完全に孤立してて、これはヤバイか?!と思ったが
意外といけるんじゃないか?と思いトライ。

十字砲火されないよう常に両方の機体を視界に入れるよう立ち回りつつ、
ドムを重点的に攻める。ドムが図体でかいことを利用してバズ足止め
成功した時にはザクスナの射線にドムを据えるようにして遮蔽物代わりにw

そんな地道な立ち回りをしつつ、煙を吐きながらもドムを先に撃破!
さあ後はザクスナだけだ!とはいえ恐らく1発もらってしまったら
落ちてしまうので慎重に...撃破!

2vs1で完封とかそうあることじゃない!(支援乗りなので特にそう感じる)
とそんなことをしていると中央を自軍が制圧したっぽく、振り返れば
中央離脱を図る煙を吹くズゴEさんが!

なんというラッキーチャンス!
こちらも煙を吹いているとはいえ遠方には味方支援機も確認できる。
何より敵は明らかに逃げようとしているが、こっちは2機落としてきて
士気は無駄に高い!(関係あるか?)やぁああってやるぜ!!

てことで無事にズゴEさんも撃破!
3機連続撃破とは貢献しまくりだぜ!と思っていたのもつかの間
リペに隠れる暇もなく復帰した敵機に囲まれ逃げきれず撃墜された...。

しかし時間はまだ2分以上あるし1位狙うぜ!
と息巻いていたらまさかのMS出撃不可バグがーー!!!!!

そりゃないぜバンナムさ~ん。
この時ばかりは一瞬本気でイラついたわ。
普段こんなに上手く試合運びできてることが少ないだけにw
その後は「すまない!」を連呼するばかり。
肩身狭い...。

時間もまだまだあった為ヤバイか?と思ったが運良く戦車で
敵を引き付けることに成功し逃げ切り勝利。

MS出撃不可バグ今回で2回目の経験だけどホントこれはタチが悪い。
不快指数でいったらトップクラスのバグなんじゃなかろうか。
ましてや出撃でお金かかる(場合もある)ゲームでこれは...。

てことで早々に直して頂けるよう公式サイトからアンケート書きましたとさ。



■話はうってかわって、なんにもしてないのに備蓄が1個増えたんだけど
なんだこれー?



■出撃回数800に届きそうという所で初めて意図的なFFをくらった、しかもバズ。
開幕拠点取りに行くな!って感じのやつだったんだけど、バズはないわー。
バルカンにしてくれ。

つーかこれムカツイた!とかじゃなくて普通に戦意なくなるね。
その人と一緒にプレイしたいって思えなくなるもん。

自分もその人も両方ガンダムだったんだが、その人最下位だったよ..。
中継取ってない方法特に功を奏してないですやん!

てかブロックにいれるの忘れた...。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
