バトオペ日誌-10

 TRASH Rのぶろぐ?



バトオペ日誌-10

新機体投入は連邦が量産型ガンキャノンでジオンが旧ザクでした。
ってなんだこの軍格差!!来週はGジェネのおまけで先行して
ブルーディスティニーくるし軍格差は広がるばかりですなあ。

運営はユーザーに交じってプレイしてんの?
今は明らかにジオンでプレイしている人少ないよ!

TGSで発表された機体もさらに軍格差を広げそうだが、
はたしてどうなりますことやら。

ただ大佐クラスのガチ戦闘だとズゴEとゲルの高火力が
半端ないとも聞くし、本当の所は分からんが...。


とそんなこんなで現在少尉Lv6。
プロガン、ズゴックE完成。ガンダムは70%まで来ていて
あと1枚のはずなんだが全然出てくれない。ゲルは1枚でた。
20120923kyuzaku.jpg
旧ザク完成。

旧ザクにちょいと乗ってみたが、意外と面白い機体である。
何が凄いって歩兵よりリスタート時間が速い!一体どうしろと(笑)

弱いことは弱いんだけど、コスト50(Lv1)とそこそこの足の速さが
あるので何もできない、というわけではない。

スロットもなく、HPも少ないので普段以上に戦況と立ち回りに気を配る
必要があるので、練習機体にはもってこいだと思う。
猪格闘使いに乗らせて矯正させたいw

旧ザクの一つの使い方としては、危険な状態での重要な中継制圧があるかと。
(砂漠荒野の真ん中の中継地点とか)撃破されてしまっても50だし、
その中継が取れていれば、やられてもそこで即復帰できるので
取り返されるということがまずない。


機体性能うんぬん以前に問題なのは旧ザクがいると単純にチーム火力が落ちるので
嫌われやすくキックされることがしばしば。


一度旧ザクで入室したら他の人も旧ザクに変えて旧ザク3,グフカス2
という無茶編成になった試合があったんだが、意外や意外結構僅差で
追い越せ追い越され状態、あと1機撃墜できていれば…!!という所で
負けてしまったのだが、試合に負けて勝負に勝った気分だった(笑)

今んとこの最高記録は2機撃墜、3アシスト、3機落ち。
その時チーム内順位は2位だったけど負けてしまった。

自分がコストでプラスに働いていたとしても、落ちている間は
1枚落ちしてるわけで、火力の弱さでどうしても時間かかるし、
怯みなら汎用機使えばいいわけで運用はやはり難しい所ですかね。

というか撃破されるとスコアが機体50+パイロット50で
アシストもついちゃうとさらに50(?)安いといっても
相当マイナスなのかー?!!

機体としては結構面白いので少し育ててみたくはあるんだけどね。

某所の転載
>旧ザクのタックルとカウンターのダメに関しては以下を参照
>
>レベル1 タックルは 2925 カウンター 5785
>レベル2 タックル 2925 カウンター 5928
>レベル3 タックル 2925 カウンター 6071
>
>スナカス4に対しての数値だ
>強化パーツはつけてない素の状態のものだ、格闘補正の勲章(少佐でもらえるやつ)
>や格闘強化プログラムをつけても数値はかわらんかったな
>ついでにN格闘、横格闘、下格闘にカウンターしても威力はかわらんかった

このデーターだけみると未来がありそうな気もするが、
実際は違うんだろうなあ...。

20120915_100.jpg
凄い運が良いことが起こったので思わず記念撮影!(離脱率1%)
うん、ホントこんなことは今後二度とないと思う。
対して強くないのでこんな時ぐらい自慢していきたい!
いや、チームメイトあってのことだよな、ほんといい連携できたと思うし。


連邦軍の方はEz8を育ててみようかな、と思ったりしている今日この頃。
色々乗ってみて、やっぱこの機体格段に使いやすいなあ、と。
連邦汎用としては頭ひとつ抜けてるかな、と。
ガンダムはもっと良いのかもしれないが、できてないのでなんとも。
速く来てくれー、がんだーっむ!!


あ、そういえばこの前ジェットストリームアタック(?)みた。
ドムが3機連なって移動していてこれは..!と思っていたのだが、
ふと段差も何もない所で2番目のドムが...ジャンプした!!!!

これは!間違いなくジェットストリームアタック!!!!

殺伐としたバトオペに粋なジオン兵もいたもんだ。


しかし問題なのは、こっちはどうしていいか分からんってことだ。
ガンダムだったらためジャンプとかしてドムを飛び越えれば
いいんだろうけど(笑)

何もできないので1度みたらお腹いっぱいっていうw

でもそーいった遊び心は大好きです!
称賛したい所だが、3人にできないので公平さにかくので止めとくが(笑)












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
