デビルサマナーソウルハッカーズ3DS

 TRASH Rのぶろぐ?



デビルサマナーソウルハッカーズ3DS

20120831hackers.jpg
発売日konozamaで翌日入手し、ちびりちびりとやっています。
今はユダのビジョンクエスト終わってフィネガンの悪魔を退けた辺りで一息。

特典のアレンジサントラの評判ってどんなもんなんだろ。
自分はあまりピンとこなかった。
悪くない!と思ったのは5番のバトルBGM。

アレンジとかリミックスって基本的に原曲好きだから聞いてるって前提があって、
それって原曲を何度も聞いているので似て非なる物を聞くと最初はどうしても
違和感が先に来ちゃうからハードル高いよね。

そんなこんなで原曲超えるってまずないと思う。
先入観とか思い出とか色々あるから。
両方楽しめれば最高だが、まあ大体片方あればすむし...。

しかしずっと聞いてたら3番もなかなか...!!(おや?(笑))

とそれは置いておいて、肝心のゲームですがこれは実に良い
チューニング!!!!

ゲーム自体は変わってなくてシステム面が時代に合わせて
徹底的に遊びやすくなっています。
リメイクとは違うし、こーいうのなんて呼べばいいんだろ??

目立った所では、とにかくロードが速くて快適。
時間がない社会人にはありがたい「あらすじ」機能、などなど。

過去RPGを今出す形としてはこれ以上ないぐらいのかゆい所に
手が届く仕様なんじゃないかと。
スクエニ(FF)は見習ったほうがいいと思うw

グラフィックは、ほぼそのまんまですが、全部描き直しているので
びんみょ~に違う。そもそも金子一馬氏の絵じゃない。

今風なのか足がすんごい長いw
女性狙いだとしてもやり過ぎじゃねーのと思うぐらい。
なんかヴァッシュ並に長いw

今風といえばそれまでだけど、大分ライトです。
金子一馬氏が持つCGの綺麗なグラデでグラフィカルだけど、重い
妖怪とか悪魔のダークでどろどろした奇妙な感じは大分薄まってしまっている。

てかよく知らないけど、金子一馬氏はまだアトラスにいるの?
最近のメガテンで氏の絵をほとんど見たことがないんだが。

まあ微妙に違うな~というだけで(そりゃ描いてる人が違うんだから
当たり前)別に駄目だ!許さん!!とかはないんですけどね(笑)


他には真・女神転生4の予告ムービーが入っているわけですけど、
やっぱこれも絵柄としてはライト、でも世界観はSFの1とか2っぽい
感じですな。

なんだろう今は「女神転生」っていうものが全体的に「ペルソナ」
の方向にシフトしてきてる感じですね。

まあ売れてるタイトルだから自然な流れか。
アトラスは今年は背水の陣らしいし、復活できるといいね。

>なかぢさん
デキは申し分ないと思います。
なんかゲーム中でも難易度変えられたりしますよ。

世界樹とか最近のアトラスのソフト出荷数を見る限り、
大幅に出し過ぎるとかはないので、変な値崩れとかは
ないと予想しますよ。

プレイ時間あるなら今買ってよろしいかと。

>じょいとよ
真・女神転生4のムービーは自分もお!これは!!
ってのは全然なくてふーんて感じだったw

3から期間が随分たっているので、正直どう出てくるかわからんけど、なんかちょっと違うかも?というのは感じた。

まだまだ情報が必要ですなあ。
おおお!ハッカーズ良い感じっぽいですな!!
積みゲー多い&既にサターン版もPS版も持ってるので買うの迷ってるんすけど、欲しい方向にだいぶ傾いてきましたwww
いまちょうど同じぐらいのとこ。
サントラは封をあけてもいないっていう。

真・女神転生4の予告ムービーはちょっとアテが外れたというか。
頑張って欲しくはあるんだけどね…。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
