バトオペ日誌-06

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


バトオペ日誌-06

曹長になりもうした。
最近はジム改や陸ガンWRにちょこちょこ乗ったりしている。
しゃがみ撃ちとMS乗り降りリロ最近知りましたw

軍曹あたりから課金機体や武器パーツの設計図が出だしてきて、
曹長になるころには3,4個できてきてここいら辺りからは課金してるかどうかで
かなり機体性能に差が出てきますね。

L5とか6の機体情報見たらゲージ突き抜けそうな人とかいてやべえ。
勝てる気がしない!!

てことでそろそろ課金するかなー、と思ってスプレーガンLV4買ってみたよ。
とそんなことしてたら大型アップデートキター!


変更箇所が多くて別ゲーのようだが、主な所でスピードアップの
パーツスロットが大幅に増えて装備できる機体がかなり少なくなった。
よって全面的に機体スピードが初期状態に。

脚部装甲パーツスロットの減少でディフォルト装備が当たり前ような状態に。
脚部損壊率が減少?

全体的にLVに比例したコストも跳ね上がりが半端ない。

再出撃時間の短縮。


とりあえず自分としては、陸ガンWRのコストダウンとミサイルランチャー
攻撃力強化(Lv1で2000!)が嬉しすぎる!高性能走行制御機構がつかえない
パーツに成り下がったのでミサラン当てやすいし、重ドムが性能上がって
ドム乗りが増えているらしくミサイルランチャーが大活躍!!
(ドムは慣性移動なので先読み当てがしやすい)

まだまだ戦えるぞ~!

ところで陸ガンWRのLV3てどれくらいから出るんだろ。
陸ガンのレベルも上げないと設計図出なかったりするんだろうか?
(現在陸ガンはLv1)それとも階級かな??


アプデ前ですが心に残った一幕。
・ランナーをみた!
無人都市で汎用機でタイマンしていた時のこと。
味方機が1機こちらに近づいてきたので、挟み撃ちにすべく反対に
位置取りしていてうまいこと挟み勝利はもらった!と思ったら
その味方機はLAだったんだが、敵には一切目もくれず目の前を
素通りしていった...。

いやーマジでびっくりしましたわ(笑)
ぴくりとも敵のほう見なかったよ、これがランナーか!!
ランナーは一人用でもやっててくれ!!(このゲームに一人用はありません)


・野良で意思疎通できた。
野良で自軍と意思疎通すると気持ちいいですよね!
そういったことは度々ありますが、今回は砂漠で自軍連邦、前線は敵拠点
付近で交戦中、中央付近にガンキャさんが陣取り自分は中央からジム改で
壁沿いに前線に出ようかな?としていた所、細道をいく敵がレーダーに
チラっと移った。

これは敵の機体種類によってはガンキャさんやばいかも?と思いちょっと様子見。
前線はまだ大丈夫そう。敵機がガンキャさんをレーダーに捉えられる距離よりさらに
遠目に移動し、敵機からはガンキャさん1機しかいないように位置取りして
おびき出す。

細道を行っていた敵機は拠点にはいかず、うまいこと砂漠中央に出てきた。
敵機はグフ、予想通りガンキャさん狙いのようだ。

中距離でバズで足止め→ガンキャさんBR足止め→自分バズ→ガンキャさん...
の延々ループでグフはヒートサーベルを振るうこともできず撃沈していった...南無。

結果的には自分が助けたっぽい感じだが、確実に意思疎通ができたと思ったので
チャットで「ありがとう」をした。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
