特撮博物館

 TRASH Rのぶろぐ?



特撮博物館

最寄り駅について先に昼飯食ったんですが、清澄白河駅・B2出口を出て
向かい側を美術館方面にちょっと歩いた所にある「L.A.cafe」って店で
夏野菜カレーを食べたんですが、これが超うまい!!

サラダと付け合せにパイと変わったとうもろこし(シャキシャキしてる)
がついて900円と中々リーズナブル、さらに+100円でドリンクもつく!!
20120823tokuhaku_00.jpg
特撮博物館と全く関係ありませんがwかなーり美味しかったので
おすすめしておきます。




と上機嫌で腹を満たし東京都現代美術館に到着。
トイレに行ったら巨神兵の頭部が!
20120823tokuhaku_05.jpg

清川さん音声を聞きつつ見て回る。
原点エリアはさすがにリアルタイムで見てないので、
特別な感動とかはないのだけど、その存在感に圧倒されます。


「巨神兵東京に現る」上映から間髪入れずにその特撮技法のネタばらし映像、
さらに実際に使ったセットの展示(撮影可)という流れが秀逸。

興味と興奮を途切れさせず最後まで行けるし、何より今みた映像から
なので何の知識もなくても楽しめるところがエンターテイメントだなあ、と。
20120823tokuhaku_08.jpg
小さい子供連れとかでも全然楽しめるね、これは。

どれも感嘆するばかりなのだけど、特に自分が凄いと感じたのは、
50年近くエアブラシで雲などの背景を描いている今だ現役(!)の島倉仁さん。
撮影に使われた現物も展示してあったのだが、自分のようなものには
それは神業としか思えないほどに。


とそんな感じで予想以上に面白かった!
気がつけば館内に「蛍の光」が流れていた。
入場してからよ、四時間も経っていたぁあ?!
20120823tokuhaku.jpg












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
