バトオペ日誌-05

 TRASH Rのぶろぐ?



バトオペ日誌-05

ルームコメントに普段使わない機体で!的なことを書いてルーム作成。
下は軍曹、上は大佐まで。

自分は陸ガンの重装型、ミサイルランチャー装備を使ってみたかったので。
ジオンはズゴックE、ドムが多かった。こっちはガンキャノンやらプロガンやら。

機体に慣れたり、とにかく使うのが目的だから中継取りには誰も
目もくれない、爆弾設置されても完全シカトw

ランチャーは移動しながら反動なしで打てて高火力なのは魅力だが
飛距離短いのと転送時間あるので使い所が難しそう。

普段ジムキャとかライト使ってるせいかリスポン時間超長い。
重装陸ガンでこれだとガンダムとかとんでもなく長そうだ。

そんな感じで好き勝手できるので中々楽しい。
階級が高いと低回線の人も少ない感じだし。

で2戦目に突入!したらロード画面が延々続いてフリーズしやがった!
全員5本だったのにー、ふざけんなコンチクショウ!!

最近ドムと重ドム作ったんで今度はジオンで立ててみようかな。
グフも乗ったことないし。


最近は男オペでやってる。
動画でおっさんオペレーター聞いた(みた)んだけど随分と
フレンドリーで楽しげですなw 速く使えるようになりたい!



今日もきょうとて戦場をかける毎日。
現在階級は軍曹05、課金はまだしていない。
メインMSはジムキャ4:LA4:他2ぐらいな割合。

最近はMS撃破率が結構あがってきた。
MS撃破(拠点爆破含む中継なし)で自己最高の2000p超えをマーク。
やっと一人前になってきた感じかな??

とその一方で始めて0ポイント(この階級で…)というのも経験してしまった(汗
状況的に中継を確保しておかないとヤバそう、と思って取りに行ったら完全に孤立して
しまって味方の方に向かっていたら途中で標的にされてしまい(気づいたらS型に回り
こまれていて時既に遅し)4~5機に囲まれてフルボッコ。
リスポン後は戦線復帰できず...みたいな?

実に酷い(申し訳ないっ!)
この時ばかりは回線抜きしたい気分になったが、あえて晒す、というか
戦況結果見て何がいけなかったか判断したい、失敗から学ばなければ!!
とリザルト確認してみると自軍で抜けた人はいなく、全体的に撃破
できていない。中継見る限り際立ったランナーがいたようにも思えず。

単純に連携が上手く行かず実力差があったのだろうか??
なんにしても自分が不甲斐ないことには変わらず。
中継を取るか取らないかの判断をさらに深く考える切っ掛けになった。



最近LAを使っていて思うことは、なんだかんだいってもやはり機体性能良いな
ということでしょうか。上位クラスになると違ってくるのかもしれないし、
プロガン出るまでは連邦唯一の格闘機体ってこと考えれば優遇されてる?
て気もしなくもないのですが。

LAの強みは単純にスピードがあることと、横斬りの判定が広い、
あとビームスプレーガン装備できるってことだと思う。

自分はメインがジムキャの支援乗りだからかもしれないが、格闘乗っている人は
とにかく斬りたがるというか、いや3連撃もあるしそれが1番の武器なので
斬ってもらわないことには始まらないんだけど、状況によっては射撃を
混ぜていった方が有利になる場面もあると思うのよね。

タイマンでグフとやりあった時とか。
グフは射撃が極端に弱いのでとにかく近接に持ち込みたいから
正直に格闘で付き合うよりは、格闘7,射撃3ぐらいで時折微妙な
間合いを保って翻弄したほうがやりやすい気がする。

サーベルを使い切らないで上手いことスプレーに切り替えて
常に攻撃のアドバンテージを取っていける形を保てればベスト!


標的1を複数で囲んだ時に味方にもLAいる時とか。
味方に斬られて動けなくなってたりすると時間の無駄なので
上手いこと交互に攻撃したほうが速く倒せる。


何よりザクキャさんとか意外とスプレーでも足壊せたりするからね。
近寄っていく途中でスプレー牽制してるとキャノン砲打ってくれるので
外したら装填時間で一気に距離を詰める!

自分がジムキャ乗っていてされると嫌なことを思い出しながらやるw



この前やった戦闘で酷い猪ライトさんに出会った。
敵が3機いる所に一人で突っ込んでいって(味方は全く付いて行ってない)
その挙句に支援要請だしてたw

当然そんな人を助ける気はないのだが、あまりの猪っぷりに他のみんな
の意見が一致したのか、そいつを囮につかい他は遠くから射撃で援護
(という名の撃墜)それが功を奏したのか自軍は勝利した。
そのLAさんは僅差で1位をげっと。

マイナス要因が運良くプラスに働いた数少ない戦闘だったと言えよう。
こんな戦いは滅多にないんじゃないかとw

近頃、階級的に設計図が頭打ちになってきたのかチップ率が高い。
高チップはありがたいが、ブロンズフルは...がっくりだ!(笑)
20120816bronzeking.jpg












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
