キン肉マン39巻

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


キン肉マン39巻

20120816niku39.jpg
強襲!悪魔超人軍団!!の巻、
てことでキン肉マン39巻です。

この巻を本屋で見るまではキン肉マン連載再開(?!)って
知らなかったもんで何事かよく分からなかったんですよね。

最初愛蔵版かなんかか?と思ったんですけど、フツーに
現行の厚さの400円単行本でさらに39巻?ってことで、
帰ってネットで調べて始めてそこで連載が復活したと知りましてね。

まあそんな感じで、やはり7人の悪魔超人は当時見てた人間としては
かなりインパクトあったんだな、ということでしょうか。

最新作だった、キン肉マン2世はゲームの知識ぐらいしかなくて
あまり知らなかったので、どうかなーと思ったんですがノリが
全然変わってなく、かといってリメイク的な焼き直しでもなく
素直に楽しめました。

ブラックホールが中国の諺に詳しいって何故か分からんが違和感を感じる!
とか思いながら(笑)

ところで当時からずっーと思ってるんですが、7人の悪魔超人で
1番弱いのはステカセキングじゃなくてミスターカーメンだと思う。
で、今回もやっぱり微妙だったw

こうなってくると悪魔6騎士とかも出たりすんのかな?

「マン」て言われると特撮的にウルトラマンを思い浮かべてしまうなw

2世最初の方みたことあるけど、確かにちょっとセーブしているのか、なんかハジケテないとゆーかそれは分かる。
少し経つといつも通りな感じで盛り上がってくるんだけどね。

ミスターカーメンは結構名前出てこないよな、
てか間違えて覚えてたりさ。カーメンマン?とか。

四次元殺法コンビには教えられる、ってテンプレのやつだろw
昔、週プレを愛読してたので、
意識もせずマン2世を読んでたんだけど、
なんかさみしい感じだったんだよね。

と思ったら、本家の続きやってんだね。

マンガも36巻まで持ってたし、結構キン肉マンのことは
好きなつもりだったのに、ミスターカーメンが出てこなかった…。

アトランティス
マウンテン
バッファローマン
ステカセキング
ブラックホール 
スプリングマン

あ、やっぱひとり足りないや。
四次元殺法コンビには教えられることが多いです。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
