コミケ

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


コミケ

971.jpg
(コミケ行く前に描いた絵)

参加された方々お疲れ様でした。
自分は金曜1日目に秋秀川さんの「異形者屋敷」で売り子してました。

特撮は西だったんですが、その日の天候も曇りだったこともありますが
場所的に風通しもよく無茶苦茶涼しかった。時には寒さを感じたぐらい(笑)

あと平日ってことと特撮エリアってことでかなり空いてました。
ピークは1時ぐらいかな?

そんな感じでかなり快適に過ごせてしまった。
(売る方としてはソレもどうかと思うが)

んで今回も賑やかしに缶バッジを作って持って行きました。
今回はちょっと冒険してグリード全種(恐竜除く)とウィザードの
全6種類。
971b.jpg

結果としてはウィザードとアンク(ロスト)が完売しました。
ありがとうございます。

余ったとはいえ2ついっぺんに買っていく人が現れたのはウヴァさんだけ。
さすがのウヴァさん!ありがとウヴァ!!

カザリは女子中学生(推定)の団体さんに買われていったり。

メーズール、ガメルも個別にそれだけ買って行かれる方もちらほら。

ウィザードは今やってる映画だけでしかも上映始まったばかり
でしたが、1番最初になくなりました。

他には映司コスした人がグリード全部買っていてくれたりしたのは
嬉しかった(笑)以前作ったバースとタトバも渡せれば良かったんだけどねえ。

あ、その人は3DSのスレ違い通信でもすれ違った。
本人確認したわけではないけど、見た目映司で名前もヒノエイジだったのでw
間違い無いと思う。

3DSのすれちがい通信、コミケの日だけで70人ぐらいすれ違った!
やはり凄い(笑)

他には予期せずピクシブやツイッターで面識にあるSORさんや
タマムラさんのサークルみつけてバッジを渡せたのが良かった。

大村さん色々頂いてしまってありがとうございます!!


会場を後にして秋さんとヒデヲミくんと3人でファミレスで
色々マニアックな話をして終了です。

話の内容1例:クライマックスヒーロズ2の響鬼について

響鬼さんはフンドシをしているのですが、響鬼のスーツのフンドシは
1枚布ではなく前と後ろで2枚の革を貼ってあり股下部分で切れている。
(恐らく1枚のものをスーツに貼り付けると動いた時にシワが生じる
 とか突っ張って動きづらいとか、制作する時の裁断、とかだと思う(想像))

で、なんとこの切れ目がクラヒ2の響鬼のドットで再現されているんですよ!!
ただ暗い数ドットなので本当に再現しているのか(そもそもそこまでやる
必要ないといえばない。そんな監修があるとは思えない(笑))若干判断
しかねる部分があって、でもこのゲームのどこまでもライダー愛に溢れて
いるんで僕は再現されてると思うのですが...。

てことを二人に問うてみたら二人共クラヒ2やってなかった、というオチでした。
アホなことを熱く語ってしまってスミマセンw

そんな感じでお疲れ様でした~。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
