舌の根の乾かぬうちに

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


舌の根の乾かぬうちに

今日5/26(土)はROBOT魂竜王丸、アーツマグネットステイツ・折紙サイクロン、
魔戒可動バロン、S.I.C. ギルス & アナザーアギト等、気になるフィギュアが
やけに集中して発売されてる日でちょっと覗きに行ったりしたんですよ。

午後に行ったのでサイクロンと竜王丸は影も形もなかった。まあ大体予想通り。

バロンはなんか腕が短くない?と思ったんけど、どう??
肩のパーツのせいでそう錯覚しているのかな?

ギルスは欲しいっちゃー欲しいんだがアナアギは特に...って感じなので
値段が貧乏人には苦しい所。

とか思ってたらロックバイソンとスカイハイの再販日でもあったらしく、ちょこちょこ
再販しているせいもあって余裕を持って買えたのでバイソンとスカイハイを買いました。

レジにてお一人様一つって事でレジで商品名を言うわけだけど、ロックバイソン
って名前思い出すのに一瞬戸惑ったよね。「牛角さん」って何時も言っている
弊害だわこれ(笑)

20120526RB_01.jpg
ロックバイソンは単純にでかいってのとスカートだったり肩にドリルあったりで
ボリュームありまくりでいい塩梅。太ももと足にダイキャストが仕込まれていて
重量感もある。
20120526RB_08.jpg
肩のドリルはかなり柔らかい素材なんだけど途中まで骨的に硬いパーツが
入っていて良い処理。つま先は硬いので少々扱いに注意。
20120526RB_07.jpg
写真で見た感じだと質感が結構マットでどうなんだろう?と思っていたけど
手にとってみると案外気にならないし、よく見るとパール入ってる。
てか元々3DCGで割りとのっぺりしてたのである意味忠実なのかもしれない(笑)
20120526RB_05.jpg
気になるスカート処理ですが前掛け部分は2段階の引き出し式で凝ってる。
んだけど、その折角の稼働を足のほうで生かしきれてないかも?

腿にダイキャスト仕込んであって重い割に腿の付け根の稼働が緩めで
膝曲げポーズとかだと重さに負けがち。

気になったのはそのぐらいで自分は非常に満足度の高い一品でした。
付属品も変手一種だけで付属品特にいらない派としてはありがたい(笑)
20120526RB_03.jpg
細かい所では鼻輪(?)も別パーツで動きますw

20120526SH_04.jpg
スカイハイさんはスカートが真っ白で面積大きいので個体差結構ありそう。
色とびとかゴミが全くないのゲットできた人はラッキーかも?
20120526SH_03.jpg
細身キャラの性質上若干立たせづらいきらいがあるのはしょうがないか。
(自分的に自立できないフィギュアは好きじゃないので。台座とかもないに越したことはない)
足はダイキャストなので立たないってことはないんですけどね。

おねだん少々はることもあって、基本的には良くできてると思います。
チョップ手も両手入っていて「ありがとうそしてありがとう」もできるし、
ジェット噴射エフェクトもついているしで基本的なことはできる仕様。
20120526SH_01.jpg
両手チョップがあるからこんなことも~。

首周りの意匠がタートルネックみたいなので顎をあんま引けないのかと思ったら、
その更に下の鎖骨辺りにもう一つ稼働が入っていて下向けるようになっている。
分割は鎧で上手いこと隠してある。

これで始めてスカイハイの足パーツみたわ(笑)

とまあ大体こんな感じかな。ファンなら勝手損なしかと。
ロックバイソンはそのデカさからさらにお値段割増だけど
それをぶっ飛ばすパワーがあるぜ!

つい先日フィギュアあんま買わなくなってきたなー、とか言ってた気がしますが
結局早々に買ってるし。どうやら単純に金がなかっただけのようである...^^;


20120526_01.jpg
その後とある雑貨屋でミニチュアちゃぶ台を見つけたんだけど、
これが見た瞬間に「調度良いに違いないぞコレは!」とピーンときまして
ガラス細工のこれまた小さい金魚鉢&金魚と竹(写真忘れた)と
一緒に買ったんですよ。


20120526_02.jpg
ちゃぶ台って言ったらもうこの(星)人しかいねえ!
ってことでメトロンさんです。うむ、ぴったりすぎる!
てな感じで良い買い物しました(笑)




散歩してたらフォーゼの1番くじのゾディアーツスイッチグラスが
くじが終わって半額以下で投げ売られていたので購入。
20120527_forze.jpg

ほんと一瞬だけですけど、唐突にこられるとあれ?みたいな(笑)

ファイアーエンブレムはゲームもあるのでさらに混乱度高いですねw

シャドウ丸とボルフォッグ画像検索したら凄い似ててビックリ!兄弟?かと思いました(笑)
確かに、牛角さんは牛角さんで覚えてるからロックバイソン、なかなか出て来ませんよね…。あとはファイヤーエンブレムだったかファイアーエンブレムだったかっていうのも。

立体モノ関連といえば、最近超合金のシャドウ丸(ジェイデッカー)がある!と思って近付いたらボルフォッグ(ガオガイガー)だった、ということがありました。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
