ゲリラ雹

 TRASH Rのぶろぐ?



ゲリラ雹

私にとって月曜・木曜はスーパーの特売日で買い出しの日なので本日も
御多分にもれず出かけることになったのです。

天気予報で雨が降ると聞いていたので早めに出ようと思いつつ、
きりが良いところで...とかやってたら割といつも通りでそれでもまだ
降ってない!とご飯も食べずに出かける。

買い物して店を出たら夕方か?と思うほど空は雲に覆われて暗く
今にも一雨きそうな雰囲気。

急げ!急げ!!と早足に帰路につくも途中で降ってくる雨。
傘は携帯していたので大丈夫だったけど、今にも土砂降りが
きそうで「待ってくれ~」と念じながら急いでいると、物凄い怒号が...!!

耳が軽くキーンとなるほどの雷であった。

そしてやっと家についた(とりあえず屋根のある所に)と思っていたら
なんだか雨音がやけに大きい。
外に目をやるとそれは雨ではなく雹だった!

しかも結構大きくて直径1cmぐらいで滅茶苦茶降ってくる。
雹の嵐だ!

かなりの横殴りで洗濯物や植物を避難してたら家の中にも入ってきた。
こんな時雨戸がないと少し不安になりますな。
20120510hyou.jpg
雹は指折り数えるぐらいにはお目にかかったことあるけど、
今回のはなんだか凄かったなー。

とか思っていたら横浜駅は水没したりなんか凄いことになってますね...。
NAVERまとめ
【横浜駅水没なう】現地状況まとめ【ゲリラ雹も】2012.5.10












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
