海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

 TRASH Rのぶろぐ?

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

日曜日になんとなく外に出てなんとなく映画館に行ったら、
109で夫婦だと1000円で観られる日(22日)で(そんなの今まであったっけ?)
ギャバン上映15分前で聞けば席も良い所が空いていて、と
全てが万事OK!てことで観てきましたゴーカイジャーVSギャバン。

923.jpg
以下ネタバレ全開で感想。



とりあえず、当時ギャバンをみてた人向けのサービス映画だこれは!
勿論、ゴーカイジャー好きが観ても問題ないわけだけどギャバンの
フィーチャーされっぷりが半端ない。

初っ端タイトルロゴにギャバン30周年ってあったりしてね。
ギャバンのバトル主要BGMもほとんど流れるしOP主題歌アリで流れるしで。

で現代に蘇ったギャバンですが、スーツはやっぱ動きやすいように体と
腕の黒い部分が分割されてるので肩のショックアブソーバー(ジャバラ)の
一体感がちと薄いか。

あとギャバンが動いた時に金属音の効果音がするようになってた。
(大げさに言うとシャードームーンのような)
メタリックスーツなのでそれもアリかな、と思うけど効果音によって
コンバットスーツに重厚感が出ててギャバンの軽快な動きと反していて
不思議な感じ(単純に前のイメージが強すぎて慣れてないだけだと思うけど)

マクー空間に引きづりこまれる時にサイバリアン出て来なかったのは
残念だったけど、それは欲張り過ぎか(笑)

大葉さんはサスガの貫禄で足も上がっててスゲー。
倒れた敵にしっかり止めを指す辺りは昭和の単独ヒーローって感じで
なんだか逆に新鮮な感じがした。

今の子供達に受けるかどうか分からないけど、好きになってもらえたら
嬉しいね。

この映画の1番の見所はやはり現代のCGや演出でリメイク(?)
された蒸着シーンでしょう。

最近のスーパーヒーロータイム映画はTVのオープニングで見所をほとんど
流してしまう所があって、そこに「そのプロセスをもう1度見てみよう」が
なかったのでまさかないのかー?!と思っていたんだが完全に杞憂でした。

そりゃそうだなコレがないわけがない!
というか見所としてちゃんと取っておいて頂けたか!!
というわけでこれは実際見て戴くとして...

まさかゴーカイジャーにまであるとは!

というか今回のゴーカイレッドの立ち位置ってシャリバンじゃね?
・ヒーローになる前にギャバンに助けられている。
・ギャバンを助ける
・赤いw
・変身する時間はわずか1ミリ秒。

バスコとサリーのやりとりは地味に23日放送分に繋がってるような。
信頼関係じゃなくて餌付けで繋がってる辺りが。

ゴーバスターズ
やっぱまだ見ぬヒーローをいち早く見れるってのはお得感デカイね。

そんな感じで面白かった!
20120122gavan01.jpg
映画館で記念てことでピンバッジとメダルを

20120122gavan02.jpg
ヨドバシでソフビを買って帰りました。
付き合って頂きました!
赤いってwwww
楽しそうだなー。
やっぱ世代としては気になるわー。

しかし22の日に、ソロってギャバンって良い嫁さんだねwww











管理者宛の投稿

【劇場鑑賞】海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを見てきました。 「またお出かけしてきたのね」 「うん、映画見てきたんだ」 「ねぇ、表紙もっとよく見せて」 「いいぜ。じゃ~ん、格好良いだろ...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい