神奈川県立博物館とパンパシフィック横浜

 TRASH Rのぶろぐ?

神奈川県立博物館とパンパシフィック横浜

22日はパンパシフィックに1泊してきました。
ご飯バイキングにしたんですが、これがマジうめえ!

飯も肉も野菜もデザートも全部うまかった。
バイキングでサラダが美味しいのはポイント高いなあ。

枕が柔らかいのと固めなのと複数あって気がきいてた。
イー感じだと思います。


2011-12-22-03.jpg
神奈川県立歴史博物館にちょい前の美の巨人で
紹介してた宮川香山の焼き物(蟹とか猫がくっついてるやつ)
観てきた。

鳥の羽の重なり具合とか明らかに1枚1枚別パーツだし
常軌を逸した作りこみに驚くばかり。

後生に残し受け継いでもらう為に作り方を記した物が
全部燃えてしまって作り方が謎とか残念だ。

この博物館元々は横浜銀行本店だったこともあってか
予想以上に広くて、色々な物が展示してありました。

中でも鎌倉彫が自分は良かったと思う。
年月もあってか凄く良い風合いになっていて
それでいてなんか光沢が凄い。

当たり前だが、おみやげ屋の並んでいるのとは
比べ物にならん。本物見るとかえって土産屋の
とかはしょっぱいから欲しいと思わなくなるなw

あとこの日はランドマークタワーとかあの辺の
ビルが1年に1度全部明かりつける日だとかで
とても綺麗でした。
2011-12-22.jpg

明かりがハート型になってるビル
2011-12-22-02.jpg

2011-12-22-04.jpg
ナビオス横浜

2011-12-22-05.jpg
メリークリスマス。

裏方の人は大変だね。
ご苦労様です。
確認したら、ランドマーク管理の菱サ・ビルウェア勤務の人は、電気使用量が大幅アップで、いろいろぎりぎりだったらしいです。となりの横浜銀行本社ビル管理の横浜ビルシステム勤務の人は、なんか飾りつけ?が大変だといっていました。
そんなアトラクションは楽しみたくねー!!(笑)

電気つく日は聞こえてきた話なんで真意は分からないんだけど、昼間からカメラ抱えた人たちが位置取り確保してたよ。
まりん、ホテルとか泊まると朝食バイキングがあるから大好き。朝食バイキングで山盛り→腹壊すっていうアトラクションを楽しむ。http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51795912.html
つぼ、いろいろついてておもしろい。
ビル電気つく日なんてはじめてきいた。
ランドマークの設備担当してる人、友達だから聞いてみる。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい