珍事件

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


珍事件

ピクシブからメールが来ててランクインしたか?!と思って開けてみたら、
ユーザーからあんたの絵が転載されてるよ、ってきたんだけどコレあんた描いたの?
という内容だった。

それ↑は確かに自分が描いたモノで、一瞬自分がお前絵を転載しただろ!
って言われているかと勘違いした、全くそのまんまだったので。

ピクシブで上げた絵が別の全く知らない人のアカウントによって
上げ直されるというのは、もはや意味が分からない!面白すぎるだろ(笑)
多分、本人は違う所から拾ってきてその絵描いた人間がピクシブでUP
しているとは思ってないんだろうな...。

同じ絵をイメージレスポンス(トラックバックみたいなもの)しようかと
思ったけど、多分相手が認証してくれないと思って止めておいた。
認証してくれたらさらに面白いことになるんだけどw

ピクシブに返事だそうと思ったけど、そのメールに返信はできず
フォームから知らせてね、ってあったんだけどその問い合わせフォーム
探すのにちょっと時間かかった、分かりづらい。

でとりあえず「そうですよ」とだけ返事しといた。

こんな面白いネタを拾わないわけにはいかない!と思ってまたウヴァさんを描きましたw
こんな感じ。
910.jpg
ウヴァさんは分身したことないけど、ガタキリバが分身できるならできるんジャマイカ?
とゆー感じで。分からんと思いますがこのウヴァさんはドヤ顔してるはずです(笑)

昼間に問い合わせして夜にはピクシブから返事がきてた。速い!
どうなるのかと思ったら相手のアカウントが消されてた!!!!
なん...だと!別に消さなくても良かったのに(面白いから)

いきなり強制アカウント削除とはピクシブって結構厳しいんだなあ。

聞く所によると以前にそういった事が多発してピクシブにかなりクレームが来てソレでこまめに対応するようになったらしいよ。
へえー、勉強になるッス。

一時の騒動で酷いイメージしかなかったけど、
そういう管理活動もやってるんだねー。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
