仮面ライダーフォーゼ 第4話 感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


仮面ライダーフォーゼ 第4話 感想

zod-02.gif
5番のスイッチって何?あたし聞いてない!!(鳴海亜希子)

いやーソコはホッピングじゃないの?!!! とマジで思いました。
ホッピング前回ではそんなストーリーに絡んでこなかったので、
駄目かーと思っていたら、弦太朗が一生懸命練習して
それによってクイーンの努力に気づくといういい流れを作って
さあいざ大活躍!...と思ったら新スイッチが持っていくとか。

自分としては、そこだけは消化不良だったなあ。

若島津くんよろしく三角飛びでクイーンをキャッチして
地面につく前に背中のジェットで反転して地面ぴょーん、
みたいなトンデモを期待したんだけど(笑)


クイーンに隠し撮りした写真あげるとかおかしいだろw
って思ってたのが伏線だったとはー。

キングの株の落ち方が凄いw
この人がどうやって仮面ライダー部に入部するのか興味出てきた。
これからも更に落としていって最後にソウキタカ!みたいなの見たいね(笑)


ゾディアーツ関連ですが、ラストワンになった時に人間と怪人が
分離するので結局そこまで倒すのを待たないといけない&
ラストワンが押されたのを確認しないといけないんじゃないか?

分離してない状況で爆破すると殺人になっちゃうもんね。

そうなってくると、どうなるとラストワンになるのかってのがキーになるよね。
劇中みている感じだとゾディアーツになるのに憎悪がスイッチによって
増幅されて怪人になっている様に思えて、その憎悪が最大値に
なった時にラストワンになっている様に思える。

そんで憎悪が全部出きって人間がカラっぽになる。これが分離。
そんでその憎悪の塊を倒すことによってメデタシメデタシ、と。

そーいう感じかな~と。
それだとオリオンのアメフト君がオリオン撃破して付き物が落ちた
のも頷ける。ただそれだと環境が変わらなければ真の解決になってなくて
再犯の可能性が高いのは変わらない(笑)

今回のカメレオンはクイーンの別の面がみれて更生したと思うので
解決して良かったよね。

カメレオンの人はレズだろこれw

フォーゼって敵も味方も基地が学校内にあるんだよな。
スッゲー狭い範囲だこれ。ご町内ヒーローのミクロさを超えた!!

そんな感じで今回も面白かったです。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
