重くてデカイオーメダル

 TRASH Rのぶろぐ?



重くてデカイオーメダル

出たんで買ってきた。
セルの方は、「ダイキャスト製セルメダルスイング」というガチャ400円。
コアの方は、「一部ダイキャスト製コアメダルスイング」セブンイレブン限定販売の500円(税別)
2011-0729medaru.jpg
画像左は比較用に普通の200円ガチャのメダル。


ガチャセルは全部ダイキャスト製なのでかなり重いです。
だからかどうか分かりませんが、ともに対象年齢も15歳以上と高め。

2011-0729seru.jpg
キーチェーン部分はネジで止めてあるだけなのでサイズのあった
+ドライバーがあれば簡単に取り外すことができます。
2011-0729serubarasi.jpg
ただ、チェーンを止めている方のネジは凸型なので(ねじ山は同じ)
メダルの表面が平らにならず、重ねるのが難しくなります。

と言っても片方だけで十分止めておけるので気になるなら外せば
良いし、2個買ってネジ交換するとか(ネジだけ買った方が速いって!)
色々やりようはあります。


セブンイレブンのコアの方は、赤Verと緑Verと2種類ありそれぞれ
入っているメダルの種類が違います。とりあえず一つずつつまんで
ティラノとタコ出た。
2011-0729koabarasi.jpg
コアの方は100円高いのですが、金色部分がメッキというのと
(ガチャのより金の色味が明るくて軽いイメージ)
透明プラの下に銀紙を敷いているので高いくせにちょっと安っぽく
見えてしまう(笑)

裏側も本当の設定ではこんなものなの?
なんか適当な模様を嘘でもソレっぽく入れておけばいいのになと思った。
そういうのファンは怒るのかな?

それぞれ人形の台座にしてみたり。
2011-0729koamezu.jpg
2011-0729serubarth.jpg
とまあそんな感じで、単体ではギミックも何も無いメダルでしたが、
蓋を開けてみればとんでもない数が売れましたねー。
オーメダル累計で3000万個出たんだとか。

自分もなんだかんだでちょこちょこ買ってるからなあ…(笑)

見つかることを祈る!
ふうじゅさんもかってるー!自分もさがしまわってますがみつかりません・・











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
