三国志 Three kingdoms

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


三国志 Three kingdoms

三国志 Three kingdoms
火曜日am2.40~am3:30

をみた。
先日15話放映ということで知るのが大分遅れてしまったけど、
これは良いものだ。

単純にお金がかかっている、ということもあるのだけど吹き替えも
名だたる人達がやっているし、話しも丁寧で演出も凝っている。

小道具、服装、背景等の美術設定もとても凝っていて安っぽさ
が全然ない。かなり力が入っていて面白い。

しかし関羽はどの作品みてもみんな顔つき同じだ。
もうイメージが完全に決まっているよね。
さすが神様にまでなっちまった人だけのことはある。

公式サイトみると前94話とかあるんだがw
これ全部テレビで放映してくれるんだろうか??

コメント有難うございます!
曹操が主人公なのはやはり最近の流行りですかね。
一昔前では悪いヤツの代表みたいな感じだったと思うのですが、やっぱ蒼天航路の影響かな?

今回の話だけしかみていないですが、結構細かい所も突っ込んでいるし、1話がソレで最終話司馬懿勝利ということで三国志の盛り上がってまいりました!という所から始めて、後は盛り下がっていくだけ、という部分を切っているので三国志の大局を抑えているという印象でメイン主人公というのは設定していない群像劇という印象でした。

曹操が主人公だとするならば、もっとイケメンになっているような気もしますw


今回のは袁術の人の顔芸が良かったですw
悪かった所は最後ぶつ切り過ぎるとことw
編集ひどいよ!(日本用に変えてあるのか??)

呂布がカイザだったとは全く気が付きませんでした。
10年も経つとサスガに分かりませんな。
さらに髭もあったりして。
第1話は董卓の専横の場面からでした。
曹操の董卓暗殺未遂~呂伯奢の家人
皆殺しまでだったかな。
全体的に曹操中心に話がすすんでます。

呂布役は劇場版555でサイガ(レオ)を演じた
ピーター・ホーだったりします。











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
