動画配信とか

 TRASH Rのぶろぐ?

動画配信とか

仕事でマイク買わされたけど、ほっとんど使ってないなー。
なんて思ったりしてそういえば、みんなやってる動画配信とか
俺もやってみっかーという感じで始めた。

WEBカメラは持ってないのでメニカムで。

配信サイトは色々ありますが、とりあえずステッカム
ユーストリームを試してみた。

最大手は多分ユーストリームだと思うんだけど、なるほど
ユーストの方はゲストでも発言できるので気楽に見れるのが
いいのかも知れない。発言者の発言がツイッターと連動できる
ので閲覧者も増えやすいんだな、多分。

デスクトップ作業で別窓開いてチャットとかだと大変だけど
ゲストの発言を音声で読み上げてくれるソフトがあって
(棒読みちゃん)ソレ入れてやると聞いてマイクで返信
って感じで画面上ではお絵かきソフトだけでいけるってのも
便利すな。

棒読みちゃんの機能でツイッター読み上げとかスカイプ
読み上げ、とか関連付けできるんだが、これが専用ブラウザ
込みで、試しにツイッターと関連付けしてみたらなんだか
楽しいことに(笑)

このブラウザがツイッターやツイップルとはまた違う
機能を揃えていてUIはメーラーとかギコナビな感じなんだけど、
未読とかフォロワーそれぞれ自動で単品でフォルダ分けも
してくれるし、フォローしている人の発言への返信を
リアルタイムでフォルダ分けとか結構便利だなあコレ!!

そして何より軽い!!!!












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい