ししとう

 TRASH Rのぶろぐ?



ししとう

6/24
ししとうがヤバイ!
2011-06-24sisito.jpg
ここ2,3日で急に葉先が黒くなりそこからぼろぼろになって枯れてきている!
何が原因だ???

変わったことといえば、1週間前ぐらいに肥料を追加したことと
ここ数日は風の強い日が続いて苗が横倒しになっているぐらい。

肥料やり過ぎの
青枯れ病ってやつかあ?!

青枯れ病って一度発症すると治らないらしい。マジか!
ウイルス性のもので水を送ることができなくなって枯れていくとか。

一応駄目もとで土の中を乾燥殺菌してみるか。

今なっている実はつんで匂いだけ楽しむことにしようかな。



6/16
2011-06-16sisito.jpg
2個目収穫。


6/02
2011-06-02sisitou.jpg
2011-06-02sisitou02.jpg
最初の実は小さいうちに取ったほうが良いらしいので収穫。


5/26
2011-05-26sisitou.jpg
実ができはじめてきた。


5/24
2011-05-24sisitou.jpg
いつの間にか3つ目の花が咲いた。


5/20
花が咲いた。
2011-05-20sisitouhana.jpg


5/15
ししとうを植えてみた。
2011-05-15sisitou.jpg
実はつくかな?

>まりん
情報さんくす。
土曜行けたら覗いてみるわ~。
連投すみません、それならここまじおすすめ。
サカタのタネガーデンセンター横浜
http://www.sakataseed.co.jp/gardencenter/index.html
横浜駅から歩いたら15分ぐらいだった。
>浅倉の
植物ってちょっと見ない間に大きくなってるから面白いよな!
対してもとでもかからないし。
お互い美味しい実ができるとイイネ!

>まりん
みたぜ。確かにリアルサン牧っすなあ(笑)
メロンとか食えるぐらい実つけるの難しそう。

これ以上大きい鉢が近所で売ってない。
ホームセンターとかないし…むーん。
たのしそう!まりんもメロンとトマトとイチゴの写真とったからみてね。さんぼくっぽい。
ウチは、枝豆を種から育成中ナウ。
お互い育つといいな。
収穫楽しみ。(*´ω`*)











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
