トマト

 TRASH Rのぶろぐ?



トマト

近頃は昼・夜、毎日食事を作っている楓樹紅葉です。
(といっても昼は毎日3食焼きそばですが…w)

月曜と木曜は近所の生協で安売りなので買出しの日。
というわけで雨の中、今日も買い物に繰り出した。

生協までの道のりの途中に八百屋があり、そこを覗いて
野菜の金額をチェックして生協に行きどっちで買うか判断する。

今日はオーダーがあり、トマトを買うことになっていて
生協で2個99円のトマトを買い、八百屋でキャベツを買った。

八百屋で会計をしていると物凄く赤々として上手そうな
トマトが目に留まる。じーっと見ているとおやっさんに
お薦めされたので買ってみた。

家に帰りさっそくトマトを洗ってそのままかぶりつき。
うめえ!!
2011-05-12tomato02.jpg
とても甘い。
が果実のような甘さだけのものではなく、トマトの酸味がしっかりある。
へたにトマトの葉特有の青臭さがほんのり残っており新鮮。
思わずもう1個食べてしまった(笑)

2011-05-12tomato01.jpg
300円と値段だけみると高めな印象を受けるが、
8個入ってこの味!1個60円でコストパフォーマンス高い。
若干小ぶりだけど、実際の所これは安いのでは…。
良い買い物をした気がするゼ!





冷蔵庫に入らなくて外に放置してたら
根にカビが生えてしまった小松菜を何となく植えてほっといたら花が咲いた。
2011-05-09komatuna.jpg

さらに数日後(今日)
2011-05-12komatuna.jpg












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
