スパロボクリア

 TRASH Rのぶろぐ?

スパロボクリア

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇クリア。
最初の方でSRポイント撮りそこねてずっとノーマルで進めていたけど、
最終面少し手前でハードになって、そこからはそのままハードでクリア。

スパロボってハードだと敵が落とすお金が上がったりするんだったっけ?
お金等を最終面クリア状態で繰越して2週目以降始められるのはお馴染みだけど、
そのボーナス値が変動して4週目まで対応しててユーザーに明示するっては凄い。

そんなにやらんだろ普通!みたいな。
いや、自分も過去に何周もしたことあるゲームもあるけどもさ。
これは学生さん仕様ですかねえ。愛されてるなスパロボ。

ルート分岐が多かったのでやり直そうかなー、と思いつつも
クリアデーターで最初の面やってたら飽きた(笑)

掛け合いで面白かったのは、タケルが「愛の金字塔を見た…」って所ですw
あとはプレイ中断の小芝居。特にレッドショルダー隊の奴が…w




話し変わってボトムズの視聴ですが、現在16話まで視聴完了。
舞台も変わってダグラムが始まったのかと思うほどの変貌ぶり。
キリコも大分喋るようになって、話も転がりだしてロボの
ドンパチも多く楽しい感じに。

今までずっとチョイ役だった速水奨氏が新天地で名前のあるキャラに!
そして何やら女がらみの話が…(ヤッパリ!)

ところでタイトルバックが赤い時と青い時と緑の時があるんだが、
なんか違いでもあるのかな。余った絵の具によって違うとか?(んなわけない)

アイキャッチも舞台が変わってからマイナーチェンジして
ロゴが青く光るようになったけど、その光り方も数話したら
変わってた。こーいうあばうとな感じは昔のアニメって感じ。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい