第二次スーパーロボット大戦Z

 TRASH Rのぶろぐ?



第二次スーパーロボット大戦Z


本日21日ですが15日から2日間京都に行っていて、17日受け取り
しましてその日は一日中ずーっとやっておりました。
そしてそれからやってない、3日間もPSPの電源いれてない!
いや、頭やら目やらが痛かったもんで…スパロボやりてー!!


てな具合で1回しかやってねーんですが、現在17話ぐらい。


なんか買う度に言っている気もするんですが、ほんとアホ程
戦闘アニメーションは良く動きますね。そこ新規パターンで
動かさなくてもいいんじゃないの?!っていう細かーい所まで。
作業量考えただけで死にたくなるわ(笑)

スパロボはたまーにしか買わなくて前買ったのは前作のZ
なんだけど、今回1番驚いたのは戦闘アニメーションが
戦闘中にスキップできる所!!しかもキャンセルではなく
自分のターンだけ飛ばすとか微調整できる!!!!
これは凄過ぎる~。
未来のスパロボは早回しとかできそうなイキオイだ。

マップ上のユニットアイコンが格好いい!!
特にゲッターとマジンガーは神がかってないかコレ。

ルルーシュが全員敵視して心の声でシナリオ進んでいくのがおもろい。
カミナとルルーシュがこんな形で手を組むことになるとは…w

参戦作品が多いので結構ルートが分岐するっぽく、
まだ序盤なのにもう2回も分岐した。

そんな感じで1度プレイを始めると止め時を失います。
しかし神谷明さんの声が聞けないスパロボっていうのは
少々寂しい感じですなあ。

テレビしか観たことないんだけど、
エウレカってTVと映画じゃパラレルなん?




23話で3分岐しやがった!!悩んだ挙句グレンラガンルートで!

>エウレカ
コーラリアンでしたっけ?あの生物の名前とかも変わっていて根本的に話が別物になっていてビックリです。

ターンAの大福とかそのうちアキバのガンダムショップとかに出てきそうです(笑)
エウレカセブンはパラレルですね。役割やキャラ名
まで変わってますから(劇中劇という感じもする
のですが…)。

>アイコン
据え置き機の立体アイコンがどうも苦手なので
ああいう形で良かったと思います。微妙に立体
ってところが。∀の形した大福、どっか作らない
かなぁ。
プライベートで。
平日で雨降っていたので人がいなくて良かったです(笑)
京都へはお仕事ですか?プライベートですか?











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
