パチャカマック13世

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


パチャカマック13世

ゴーカイジャーは毎度毎度話は良く出来てるし、
アクションも凝っていてクオリティ高くて面白いっすねー。

そんな中今回の小隊長はパチャカマック13世なる者。
なんか見覚えがあるなー…と思って調べてみたら、
パチャカマック12世って敵がゲキレンジャーの時に
出てきてるのな。

レジェンド戦隊がゲストの時は敵もそれに関連した奴だったとは!
マジもデカの時もそうだったのかな???

で何故にパチャカマック?って所でたまたま着ぐるみ
あったんじゃないの?とか言われてるっぽいが、
いやいやそれは無いでしょう?ここまで完成度高い
シナリオだぜ?

で自分思うに、この13世とかいう名前がキーポイント
なんじゃないかな。

代々続いている流派(?)ってことで歴史が繋がっている感が
するし、今回の自分みたいに気付きやすいしね。

ところでジャンは全然変わってねーな(笑)
同窓会で久々に会ったやつが変わってなくて、何故か嬉しくなる、
みたいな感覚に陥ったぞw

でもちゃんとロンを封印した珠を首から下げてたりして
ゲキレンジャーの後の話なんだなーって感じられたりして
良かったですなあ。(そういえばマジの時も神赤くなって
たりして設定次いでたっけ)

その辺のオリジナルとの繋がりって加減がすごく難しい
と思うんだけど(オリジナルと脚本家違う時も当然あるし)
宇宙船の荒川さんインタビューみて本編見れば全く問題
なさそう。
2011-04-01hon.jpg
願わくばメインライターが変わったりしませんように…。
いや、戦隊でソレはないと思うけどね...。

ほむほむゲキレッド
いつぞやにピンクが変わったゲキレッドが可愛すぎたので打った。

今回はサンバルカンも大活躍で非常に俺得回であった!
平成のシャークジョーズは格好良くなっていたなあ。
バルイーグルは剣を使ってもいいのよ?(2代目)
9457845_m.gif
サンバルカン絵を再掲。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
