コンボチェンジオーズ2

 TRASH Rのぶろぐ?



コンボチェンジオーズ2

コンビニ入ったら売ってたのでバースとサソリを購入。
2011-03-04basu-00.jpg
このシリーズ始めて買ってみたんだけど、かなり凄いぞ。


まず何が凄いかってーと完成品である。
箱の内側に組み立て説明があるけど、パーツごとに
梱包されておらず(組み立ての場合パーツ同士が干渉
しないように別々に梱包されてるかランナーわけされている)
最初っから完全体なので設計書は方便なんじゃないか?コレ(笑)


次に凄いのはネジ止めしてある!
2011-03-04basu-02.jpg
(バースは胴体と肩で3箇所)
500円以下の食玩でこれは中々ない。
コンボチェンジが組み換えを売りにした玩具ということと
対象年齢の低さからの強度だと思うが相当頑張ってるんじゃないかこれ。

エッジが(あまり)だるくない。
2011-03-04basu-01.jpg
対象年齢が対象年齢だけにどうしても尖ったものとかは丸くなるし(これは当然)
子供はそんなに気にしないからかエッジがゆるくなってしまうが
これはかなり頑張ってるんじゃないか。プロポーションもよいし
極魂と並べても問題ないような(笑)顔の造形もいい感じ。

可動が凄い!
2011-03-04basu-03.jpg

肘が2軸関節で二の腕のロールも入ってます。
2011-03-04basu-04.jpg
肩の所の処理も切れ込みがあって可動範囲は最大級。
関節もゆるくないし、遊ぶには十分!というか最適かもしれん(笑)

2011-03-04basu-05.jpg
遊ぶ、といえばこのバースシステムとでも言うんでしょうか
装着する武器とかをバースにくっつけない場合はサソリとして
飾っておける、っていうのは非常に良いですね。

自分なんか他のもち手がついていても結局しまって出すの
めんどくせえ、とか付け替えるのが意外と手こずったりして
大体最初のもち手から変えないことが多いのでw取り付けたり
外したりってのが好きじゃなくて付属品が多くなってもあまり
魅力を感じないタイプなので、このバースデイは非常に
俺向き!

バーストモードはシールで再現。
※おこのみではってください(と箱に書いてある)

バンダイキャンディトイ事業部の凄さはスーパー戦隊のロボット
や創絶で散々目の辺りにしてきたけど、その進化は留まる所を
しらんな、本当に凄いよ!

番外編
先に出たTHE仮面ライダーズ5のバース。このシリーズは武器がない。
銃ライダーで銃がないのは悲しすぎるので調度良いバースバスター
はないものか、と思っていたのだが…コンボチェンジオーズの
バースバスターを持たせたら(穴は自分で開けよう!2.8ミリ
ピンバイスがピッタリ!!!)
2011-03-04basu.jpg
なんということでしょう!(家建てる番組風に)
バースがそれだけで生き生きとしてくるではありませんか!


そんな感じで「コンボチェンジオーズ2」のバースはおすすめです。
2011-03-04basu-06.jpg
いっちょ稼ぎますか!












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
