漫画の単行本を親が買ってくれていたかどうか。

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


漫画の単行本を親が買ってくれていたかどうか。

NHKでワンピ特集があったみたい。
そこで(ワンピの)単行本を買っている人の9割が大人というデーターが出たそうで。

それに対して子供に買い与える親、という部分を切り離して考えるべきでは?
みたいな話がネットであって。


うちの場合は買ってくれなかったなー。
唯一買ってもらったのは、小学校の時に風邪引いた内科の帰りに
商店街のコンビニくずれのような店でのJOJO6巻。

いわえるジャケ買いで非常にインパクトがあった。

それ以前にJOJO自体は連載で見たことはあったのだけど、
北斗の拳のパクリじゃね?みたいな印象だった気がするw

しかし単行本を何度も読み返しているうちに(風邪の治りかけとか暇なんだよね)
JOJOの面白さを知ったのかもしれない。


そんな感じで基本的に買い与えてもらうことはなかったのだが、
大きくなって親父も俺の漫画読むようになってきたら親の方が
続きが気になったりしてwたまーに新刊出てるのに遭遇すると
買ってきたりした。その漫画はゴリラーマンとサラリーマン金太郎。
体外そういう時はパチンコに勝った日なんだがww

パチンコで思い出したけど、自分がバイトするようになって
多少稼げるようになったら、パチンコしたいから金貸してくれ
って言われてたまに貸してたことがあったな。勿論母親には
言わないよう口止めされてたが、口止め料と利子で数百円
頂いてましたが(笑)

親はパチンコは随分前に止めた。

自分はパチンコ屋は2回ぐらいしか入ったことない。
1回目は子供の時に親父に連れられてw

玉がこぼれてて2.3個ぐらい床に落ちてるじゃないですか?
これ拾ってやればいいじゃん?!って実行したらそれは駄目だ
と言われて意味わかんなくて止めた(笑)

2回目は成人して友達に連れられて行ったんだけど、
煙草と音が凄くてとてもじゃないけど無理でした。

って脱線しまくり。
最初に勝った単行本ってなんだろうな…自信ないけど
多分キン肉マン…かな??

始めて単行本を全巻揃えたのは魁!男塾です(かわってるなー)
男塾は最初の頃は面白いのよ。バトル漫画にシフトしてからは
割と惰性で買ってたかもしれん。嫌いじゃないんだけどね(笑)
古本屋に売りに行った時に全巻揃っているのに安すぎて愕然とした。


そんな感じでウチは買ってもらえる事は基本的になかったんだけど、
親父はビックコミックスピリッツ買ってたし、妹は少女漫画を
よく友達から借りていて、自分はそれらを全部読んでいたので
漫画環境自体は良かったのかもしれない。LaLaとか花とゆめとか
りぼんとかなかよしとかマーガレットとか読んでたよ。
面白いよね、てか漫画で泣いたのって少女漫画ぐらいかも。




千葉テレビでジャングル大帝始まった、第一話。
旅立ーて レーオ サバンナ越えて~いま~

パンジャの声、佐々木功。
レオの声、林原めぐみ。
歴史を感じるね!
レオが超かわいい!












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
