素晴らしき出会い

 TRASH Rのぶろぐ?



素晴らしき出会い

ボトムズを返しに40分程歩いた先にあるレンタル屋へ。
2巻も借りました。

ちょくちょく行っている街だったんですが、前回その街の
裏通りを歩いていたらガチャとか食玩のフィギュアを売っている店があって
その時は外から眺めただけで店には入らなかったが、今回入ってみた。

外にも箱にこれでもかと山積みになっていたのだが、中に入っても
似たような状況で所狭しと人形が積まれている。

しかし手に届く場所には、最近のものだが壁沿いにある棚には
明らかに年代物が並んでいる、その一方でバースバスターなんかも
あったりして、中々オモシロイ。

こーいう所って狭くて小さいものがたくさん陳列してあるから
盗難とか多くなりがちで、お店によっては結構ピリピリしてたりする
ことがあって、一見さんともなれば尚更。

勿論そんな気は全くないし、そう思われたら嫌だなーというのもあって
なんとなく話しかけてみた。当時のモノと思われるウルトラセブンの
一色のキン消しみたいなのがあって(大きさは倍ぐらい)これとか
当時の奴ですかね?凄いですね、みたいな感じに始まり、棚に入ってる
のは趣味ですか?みたいな感じで。

そしたらなんか凄く親しみやすいおやっさんで、まあ俺も店員に
話しかけたのなんか始めてだったけど、そうさせる何かがあったのかも。

特撮ヒーロのタロウ、セブン、タイラントを買ったんだけど
100円オマケしてもらった(笑)
2011-1-26urutora.jpg

その後出たんだけどメモリガチャ見つけて小銭がなくて両替出戻り。
既存のダブルのメモリは食玩で全て揃えていたので個人的にはいらず、
(実際は今回のは一つ音声が追加されてる。が台詞は興味ないので無問題)
なので1/2の確率でいらないという難しい状況狙うはオーズとアマゾン。

で回してみると…
オーズ!キタコレ!!これは何か縁があるなと確信した自分はもう1度…
ジークメモリ!これは…くるだろう!ともう1度回すと…
アマゾンキター!!大勝利!


そんなことをしていると、おやっさんが出てきてオーズとか今回のガチャ
とかの話にw

今回の疾風・切札メモリだけど、1袋にそれぞれ1個しかはいってないらしい。
つまり1つのガチャに1個だけ、すんごいレアだな!つーか極悪アソート?
でもメモリの入荷って2回に別れていて来週だか再来週にまた入るとか。

メダルのことを聞いてみたら昨日入荷してその日のうちに売り切れたとか。
オーズ関連は凄い売れてるって行ってた。オーズドライバーあるけど
買っていく?って言われたけどいらねーって言ってきた(笑)

メダルをベルトで遊ぶのかと思っていたけど、ガンバライドで使うから
ソレもあって売れてるとか?って買いに来た子供に聞いたって言ってたw

そんな感じで今日は思わぬ巡り会いがありましたとさ。
2011-1-26memry.jpg
アマゾンのメモリはくそみそメモリでもあったとは…w












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
