装甲騎兵ボトムズ

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


装甲騎兵ボトムズ

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をプレイするにあたって
ボトムズをレンタルしてみた。

これだけ有名な作品だけど、全く見たことはなくて当時は
存在すらも知らんかった。なんかの裏番組だったのかな?
ダグラムは見てたんだけどねえ。

とりあえず1巻(1~4話)だけ借りて見てみました。
とりあえず子供はこれ見ても楽しくないんじゃないかな、って気はするw
間の取り方がなんか独特で明確なオチはつけないというか。

でもつまらないわけではないので、もう少し見たいかな。
とりあえずあの軍事機密の女性が何なのかぐらいは。


あと調べたら横浜ブルクでボトムズの映画やってる。
なんか安いけど、前にやった奴なのかな?

ボトムズは一言でいうと地獄を生き抜くアニメって感じ?

エリア88は自分としてはスーファミのゲーム(ゲーセンの移植)が中々よくできていて面白かった記憶が1番の思い出です(笑)
原作漫画は2,3巻ぐらいまで読んだことあるような。
アニメは平成のリメイクをちらっとだけ。

ボトムズ本日2巻も借りてきました、ゆるりと見たいと思います。
舞台変わるんですねー。


浜崎さんの設定無茶ってレベルじゃないですね(笑)
ボトムズですか、懐かしいですね~

当時「地獄の黙示録」とか「エリア88」に夢中だった高校生の私にとって、この作品は正に「渡りに船」でした。
(当然、子供に受けなかった事は疑いないでしょうw)

4巻までごらんになったとの事ですが、この作品はこの先2回大きく舞台を変えます。
私はそれがこの作品の大きな魅力の一つだと思っています。

そして最終回がこれまた・・・
続きも是非ご覧ください(笑)


ところで、昨日浜崎さんの芝居を見に行ってきました。

主人公(四十男)の今年還暦を迎える(若く見える)母親、というかなり無茶な役を演じてました。

まあ「不死生物か!」とか心の中で突っ込んだりしていたわけですが











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
