仮面ライダーオーズについて

 TRASH Rのぶろぐ?



仮面ライダーオーズについて

仮面ライダーオーズ面白いです。
毎回の安定度も高い。

みなさんもご存知のとおり、いわゆる「平成ライダー」って奴の特徴として
おもちゃの販促番組からさらにドラマを強化してターゲットを広げている
という部分があります。
(戦隊とライダーが同時上映される映画を見に行くとその辺がよく分かる。
 戦隊の時は一生懸命見ていた子供がライダーになると寝てたりw
 ぐずってたりする)

で、この販促とドラマの割合ってのが作品によって結構違ったりして
その辺が同じライダーでも好みの別れる所なのかな、と思ったりする。

その販促に当たる設定部分(必殺技とか武器とかのライダーとしての設定)
が世界観と上手く融合していて魅力的に描かれているといい感じ。

オーズも10話越えてその辺の部分が大分見えてきたというか、見えてこないと
困るというか、そんな感じだと思うんだけど、オーズに関して言えば結構
適当?というかまだ消化しきれてない感じがする。


例えば3枚のメダルを使って変身するわけですが、そこが既によー分からん。
3枚ないと変身できないのか?2枚だけで変身して足りない所ブランクに
なったりしないの?グリードみたいに。

フォームチェンジする時、メダルを外すけど別に問題ないから一度変身
したら外しても大丈夫なんだよね。てことはエネルギーの充電とか
データー転送を1度行えばOKということかな。ダブルもこれか。

鷹メダルを頭以外に使ったらどーなるの?
みたいな部位関係なくメダル使ったらどーなるのかな?的な。
エイジもよく入れる場所間違わないなーみたいな。
勿論スーツとかの都合上ない、ってのは分かるんですがw
フツーに不思議じゃん?子供とかってそういうの普通につっこむからね。

フォーム数がありすぎて消化しきれてない。
どうしてもおもちゃの関係で新商品が出るフォームがテレビに登場する
んですが、いま緑のコンボ揃ってて使えるの登場人物は完全に忘れてるよね、
っていう。ガタキリバコンボどこいった(笑)
いや、オーズはそれでもこの数にしたら上手くやってる方だとは思うんですけどね。

グリードの目的が分からない。
メダル集めて完全体になるとどうなるんだ?セルメダルの消費って
グリード側からみたら「食事」ですよね。これって熊が山から街に
出てきて人間の領域を脅かして危険だから退治するってのと似てるような。
てことでライダーの戦う意味がちょっと薄いか?

過去にオーズとグリードの対峙があった事は描かれたので、理由はある
んだろうけどね。


そんな感じでオーズを見ております。












管理者宛の投稿

仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズについての情報です。
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
