[360.PS3]SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD

 TRASH Rのぶろぐ?

[360.PS3]SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD

SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD

360は800マイクロ
PS3は1200円

フルドットのベルトコンベアアクション!…って文字見ただけで購買意欲を
そそられるわけですが(笑)とりあえず、360でお試し版をプレイしてみる。


いやはやこりゃ凄い、よくできてるなー。
キャラの動きスゲーイイ!!!!

3Dでおこしてそれをドットで書き直したワケでもなく、フラッシュみたいに
部品部品で作ってそれぞれを動かしているワケでもなく、全部手書きだー!!
背景も全部ドット。

ドットの色数は押さえてるんだけど、それがみずぼらしくなってない。

というか、作成したものを拡大して表示してるのだけど、色数が少ないからそれが
逆にイー感じになってて面での見せ方が上手すぎる!!でも立体的にみえる。
良質なアニメのような。

デザイナーはPAUL ROBERTSONさんって人らしいんだが、有名な人みたいですね。
BGMはANAMANAGUCHIさんて方でこれまたイー感じ。

ゲーム部分も良くできてる。
弱攻撃、強攻撃、ジャンプ、ガード。ガードは珍しい。
他にコンボとかダメージ数が出たり、倒れた敵に追い打ちできたり、格ゲー要素も。

敵を倒すと経験値とコインが手に入り、レベルが上がると技を覚えたり、
お店で色々買ったり。

ノーダメで連続5人倒すと、キャラがスピードUP!
弱技を連続で食らわせると乱舞のようなボタン連打でぼこりまくれる。爽快!

オンラインで最大4人同時プレイ可能。

古き良きベルトコンベアアクションの良さをそのままに、今の時代に
合わせて正統進化した様な良ゲー。

これは…きちゃったね、きちゃいましたよ、キター!!
俺にジャストフィット過ぎるゲームだこれは。
この内容で1200円は安いね。

今の時代にこのようなゲームが出てくれる事に幸せを感じずにはいられない。


しかしなんだ、360のお試し版は何処までやらせる気だ?
というぐらい進んでも進んでも中断させられなくて製品版落としたか?
と勘違いしたぜ(笑)結局ボス倒したら終わったけど、ステージ一つ
丸々プレイできてサービスし過ぎだと思いましたw


フレンドとボイチャ繋げてワイワイやりたいね。
と思ったらオンでは協力はできなかった。

ドットと聞くだけでワクワクしてしまいますね~
是非プレイしたいものです(^∇^)

我ホムペに足を運んでくださり、ありがとうございました!!まだ何も無いホムペですが、低クオリティな絵だけでも少しずつUPしていこうと思います。
訪問ありがとうございました!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい