RED DEAD REDEMPTION ファーストインプレ

 TRASH Rのぶろぐ?

RED DEAD REDEMPTION ファーストインプレ

RED DEAD REDEMPTION レッドデットリデンプション買いました。
初回特典のサントラってCDじゃなくて公式サイトで音楽聞けるだけ、とは思わなんだw
2010-10-7reddead.jpg
どうやって略す?ファミ通になんか載ってた気がするが忘れた。
レッチリだっけ?

インプレって程ではなくて感想で、1~2時間触っただけなんだが、
いまだに楽しさを見いだせてない。

最初のムービー長すぎ、動かせるようになるまで寝そうになったわw
馬捕まえたり、牛を追い立てるのはもう飽きた!
嬢ちゃんのお守りなんざまっぴらゴメンだね!!
という感じ。

まぁ、コレはモンハンで言うところの「きのこ狩り」的な
チュートリアルもかねたクエストだってのは分かるんだけどね~。
よく考えたらグランドセフトオートとか俺駄目だったわ…。

地図のお店を表した記号が直感的に分かりづらいー。
説明書にも書いてないし;(外国人はこれで分かるのか?)

ネットは無法地帯でほっぽり出されてどーしたもんか。
まぁこの世界観らしいっちゃーらしいのだろうけど。

んー何だろう、アクション(リロードのシリンダーを回すのとか、
ホルスターから出すのとかがレデリボの方がイチイチ格好良すぎるんだわ)
とか乾いた空気の雰囲気とか前作(と言っていいのか分からんが)
レッドデッドリボルバーの方がいけてる気が…。

なんか不満ばかりだけど、レデリボが好みで良かったからちょっと盲目的に
なって純粋にグラとかパワーアップした続編と勝手に思いこんでいて
下調べが足りなかったかもしれん。

世界観自体は凄く作りこまれているし、今後劇的なミッションとかもあると思うので
単純に自分がやり込んでいないだけ、というのは分かるんですけどね。
ゲーム筋肉衰えまくりですわな、面目ない。
多分、もうちょっとやれば面白くなるんだと思う。

レデリボはマカロニウェスタン(というかクリントイーストウッド)で、
リデンプションは由緒正しき西部劇って感じかなあ???
主人公は前の方が断然格好良いね!
あきまんサイコー!!(信者はこれだから…)

というかこれを機にXboxのレデリボ(60フレーム)を360のアーカイブで出してくれませんか。
PS2は30フレームなので…。




RDR(ってみんな略してるっぽい)
操作に慣れて賞金首を縄で取っ捕まえられるようになったりして
面白くなって参りました!!

地図買ってマップ見られるようになったら大分楽ちんに。
ここで始めて店の記号とかも分かった。
しかし常時表示されてる奴は37インチでこのサイズだと
大分アイコンが小さくないか...。

それまでに馬で高い所から飛び降りて馬が死んだり(なんとー!)
馬で走りながら人に近づいたら引き殺してしまったり(えーっ!)
したけどな!!色々と突然過ぎるちゅーねん(笑)

いやしかし川に落ちたら即死だとは思わなんだ。

そんな感じで楽しんでおります。

ヴァンキッシュもやりたいし、何よりRDRが終わってないし…で当分先になりそう。
買ったらCOOPで無双してあげる(はぁと
お、そっち買いましたか。
デッドラ2もやりたいとは思っていてどっち買うか悩んだんだよね。
そのうち買いたいとは思っている。
結構先になるとは思うけど。
わしは同じような理由でデッドラ2買いました
ロード長いけど結構おもしろいよ











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい