劇場版仮面ライダーW FOREVER AtoZ運命のガイアメモリ

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


劇場版仮面ライダーW FOREVER AtoZ運命のガイアメモリ

新高島の109シネマズでダブルの映画観てきた。

当初、3Dで観ようかと思ってソレで上映時間を確認しておいたんだけど、
直前になって気持ち悪くなったらどうしよう、とか思って2Dでいいかな
と思っていた。

そんな状態で映画館に赴いたものだから3Dの上映時間に合わせて出かけて
しまって、通常上映2時間前に到着してしまったのである…。

暇つぶしに横浜に戻ってみる、人生初の漫画喫茶でも体験しようかと
思ったが、飯食ったりなんやかんやしてたら1時間を切ってきて断念。
後は適当にヨドバシで時間つぶしてまた映画館に戻る。

上映前に「エクストリーム”っ!」「エクストリーム”っ!」って連呼してる
お子さんがいて、お前は俺か!!!!と。

ゴセイジャーは滑空アクションが見所かと思っていたが、CMでやっている
のでほぼ全部だった(笑)笛壊してメデタシメデタシだったけど、
それでいいんかい!なんの為に持ち出したんだ…???

■追記
壊そうとしたけどできなかった!と劇中で説明あったとツッコミ頂きました。
見落としでしたか!すみません><




■ダブル
800.jpg
今回はアクションが凄く凝っていて良かった。
特にバイクアクションは色々あったねー、まさに「仮面」「ライダー」!

劇的に「仮面ライダー」というもののあり方(風都的に)をメインに
据えているので、その辺にも効果が効いている感じ。

エターナルの後ろ姿からかかるOPは、テレビのOPの絵面と同じにしてあって、
ライダーの立ち位置が逆、マントマフラーのなびき方がそれぞれ逆、
夜⇔昼、とか色々対比させてあって正義のライダーと悪のライダーと
いうことを強調していて良かった。

絵面的な強調といえば、エターナルVSファング。
横からの絵にしてファングの白い部分とエターナルでエターナル圧勝。
反対の絵にしてファングの黒い部分の時はエターナルが必要以上に
マントを翻して黒を強調、こちらもエターナルが圧勝で、同じ色みで
どちらもエターナルが勝つ、というエターナルの強さを強調。

結果ファングは噛ませ犬になってしまったけど、エターナルの腕に
飛びついて丸まっている絵とか映画版ならではの所もあった!

まさかのルナジョーカーマキシマムお目見え。

雨漏りがまさかこんな伏線になっているとは!
ところでロストドライバーは何処から出てきたの???
という疑問はありつつも、そんなもんを軽く吹っ飛ばす仮面ライダー
ジョーカーの格好良さ!!

全身一色にライダーパンチ!ライダーキック!変身後の構え…と
ブラックを連想させられる、特に意味はないんだろうけど。

今回は翔太郎が主人公しまくっていて大変よろしい。
正直、TV版では照井が出てきてから翔太郎の格好良さがかなり薄まって
しまったので面白いけど、なんか燃え切らない部分が個人的にあったので
これは嬉しい。

冒頭の登場シーンでバイク飛び降りながらキックかますのとか人間離れ
してて違和感感じたけど(翔太郎なのに!みたいなw)格好良いからいいか。
ハーフボイルドって言葉に騙されて意外と忘れがちだけど、肉体的な
ポテンシャルって相当高いよな、翔太郎は。

初期のエクストリーム戦だったかな?背中から落ちた奴、下ドラム缶
みたいなので超痛そうだった!ギャー!!

ooos-hakusyu.gif
オーズの登場はなんか違和感なかった(笑)
新ライダーは、このぐらいの顔見せが良いと思う。
お株を奪ってしまう程の活躍はちょっと…ね。

「ライダーはやっぱ助け合いでしょ?!」って台詞はディケイド
へのあてつけてか?!

変身音はインパクト有り過ぎですなー。
スタイリッシュが信条(?)の平成ライダーではちょっとどうかと思う人選。
なんかwiiのクライマックスヒーローズで串田さんの歌かかった時と同じ
違和感を感じた…が2話も見れば慣れていつの間にか口ずさんでいる自分が
いるのが見える、見えるぞー!!^^; た・と・ば♪


風都タワーの変な機械に縛られてるフィリップに次々メモリを挿していく
所のマダヲボイス乱れ打ちは劇場の音響効果も相まって面白かった。
こーいうのも映画館ならでは、と思った。

エターナルとの最終決戦でのフルフォームチェンジは格好良すぎた!!!!

「頑張れ仮面ライダー!」絶妙な所でOP曲がかかってベタなんだけど
ベタなんだけど…泣きそうになっちまったじゃないか!!

エターナルの人の動機ってネバーの実験台にされてちくしょう!って
ことだと思うのだが、矛先は憂さ晴らし的に関係ない人達に当り散らして
いる感じで、その辺がテロリストってことなのかな。

その矛先が間違わなければ、ダブルと共闘もできただろうにね。

冬の映画予告。
え!ダブルも出るの?!
恒例行事なのかこれは。
こんにちはー。

皆で応援する所は他の作品とかだとよくあって凄くベタではあるんですけど、TVシリーズで今まで積み重ねてきたものがあるので、やっぱりグっ!ときますよね。

大変おもしろうござんした!!
ツイッターのつぶやきからお邪魔します。

よかったですよねぇ今回の映画!!
概ね印象に残ったところは同じですw

最後の「がんばれ仮面ライダー」、僕は我慢できず泣きました…w

ぜひ多くの人に観てほしいですね!

お邪魔しました^^;











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
