利便性。

 TRASH Rのぶろぐ?



利便性。

今日は不動産登記の名義人住所変更をすべく法務局(出張所)に行ってきた。
法務局(出張所)なんて今まで全く自分に関係なかった場所だw

その手続をするのに住民票(の写し)が必要で区役所に取りに行ったわけですが、
一般的に住民票って区役所じゃないと発行してないと思うんだけど、
東京だと区役所じゃなくても、土日でも住民票発行してくれる場所があるんだよね。
区によってはコンビニでも発行してくれるからなー。

こっちでもあるのかもしれないが、ぐぐった限りじゃなかった。
この辺やっぱ東京は便利っつーか、忙しい街だから仕事している
人に優しい仕様になっとる。




横浜にもそういうサービスがあると教えて頂きました。
横浜市行政サービスコーナー
探したりなかったか!すんませんー。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
