剣武会10周年

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


剣武会10周年

我が家に荷物が届いた。
開封すると…どどん?!

2010-05-08kenbukai10th-02.jpg

説明しよう!
剣武会とは「リュウケンドー」「レスキューフォース」「レスキューファイアー」
のアクションを務めたスタント集団である!
代表の大道寺さんは自らスタントをこなす他に上記作品の監督も何本かやられている方です。

で何故その剣武会から単なる1ファンにTシャツが送られてきたのかと言うと、
自分がこの画像の絵を描いたからなのでありました。
な、なんだってー!!

画像自体はこっち。
kenbu5315279.jpg
pixivに上げたので知っている人もいると思いますが、実はこんなことに
使われる画像だったんですね~。3作品のメインキャラは一通り突っ込んであります。
当初の要望にはなかったキャラもいくつかいますが、ここまできたら全員いれちまえ!
と勝手に入れこみました。確実に愛だけです(笑)
ジョウカエンがいませんが、確かこれ完成した時点ではまだTVに出てきてなかった気がします。

終わったので禁じ手の「解説」を致しますと…

左上のウカエン、サーン、ブラッディは3作品の知将繋がり。
何故か追いかけているのはR5(隊長)
悪い事の発端は大体敵の頭いい奴がやってるのでそこを潰せば!
と隊長は考えたのかもしれませんね。

右隣にいきますとマールがジャカストを人間椅子にして隣の試合?を観戦中。
マールの女王様キャラと雑魚戦闘員のこき使われさ加減が出てれば幸い。
せっかくの作品をまたがった絵なのであえてアクストではなく別作同士の繋がりで。

隣の一触即発状態なのはF4VSシーカー。
どうしてそうなったのかは分かりませんが、チュウカエンはそれを煽っている
みたいですね。キャラ的に言って決して仲介はしていないでしょう(笑)

右隣、マーエンが何やらグレンゴーストと話している模様。
この二人が手を組んだら一体どうなってしまうことやら…。
マーエンは背が低いのでサカエンが肩車、さらにそれを
ロッククリムゾンが肩車、この二人は岩石繋がりです。

右隣、リュウジンオーとF5飛行繋がりで…レースでもしてるのかな?

その右下のジャカストはDr.ウォームとダーエンにお茶を出しています。
小さくて分かりづらいですが、ウォームには緑茶、ダーエンには紅茶
を出しています(笑)ウォームとダーエンは老将繋がりで達観中。
座っているモノはこれじゃ何だか分かりませんが、レスキューマックス
の腕です。大淵先輩とマックス夢の競演?!

左下、メインでリュウケンドーとリュウガンオー。
武器、魔弾龍を入れないとね、という感じで。
ジャークムーンは二人の影的な位置でチラっと。

真ん中のR-3、R-4、F-3は女性繋がりで。
ということでレディゴールドも、敵側なので
控えめに…というか無理やり入ろうとしている?

F-2がはしごに乗ってメガホンで何やら叫んでいる。
マーエンを止めさせようとしているのかはたまた
リュウジンオーとF-5のスピード出しすぎを注意しているのか。
実家が火消し屋だったのではしご。
そのはしごを下で支えているのはR-2。
劇中でも地味に良い仕事、まさに縁の下の力持ち!

右下ダブル1、ファイアーOPでR-1が登場した時点で
やらねば!というのとやってくれるのか?!という期待で
実際TVでも共演を果たして良かったですね。

その下、丸っこいのは使い魔w
このメンツだったら確実に目立ってはいけないキャラなのですが、
なんだかんだで1番テレビに出てくる奴なのでこんな感じで。
顔映ってない時点で脇役ですよ、ってことは出てるかな、と。

とそんな感じの画像です。

2010-05-08kenbukai10th-01.jpg
いやしかしこうやって現物みると感動もひとしお。
まったくありがたい事です。

ATMさんこんばんは!
こちらこそATMさんのドットを勝手にいつも勉強させてもらってます。

有難うございます、ありがとうございます。
まー1番びっくりしたのは他でもない自分自身です(笑)

これからもマイペースで適当にやっていきます~。
こんばんわ。Twitterではお世話になっております。ATMです。
あの素晴らしい松竹・テレビ愛知作品の絵がまさかこんなステキなことに使用されていただなんて…
思わず声に出して驚いてしまいました。うーんスゴイです!

そして緻密な解説がまた…楓樹さんのあふれんばかりの愛を感じます。
自分も愛情を大いに注いだ作品を作りたい!と思わされました。

しかし本当にもうすごい!すごいですよ…。
これからもドット絵 通常の絵、楓樹さんの数々の作品
楽しみにしております!
アリです!
描くだけなら僕より全然いくらでもいると思いますが、
キャラ内容まで突っ込むとなるとファンの方が詳しかったりしますよね(笑)

ほんと良い記念になりました。
頼まれものってこれのことだったんですね!
すごいっす!カッコイイなー。つか、やっぱ上手いわー。全キャラわかってないとこれだけものは描けないですもん。
いい記念になりましたね。おつでした!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
