眼精疲労MAX?

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


眼精疲労MAX?

パソコンとかモニタ等の光っている物をずっと見ていると
目が疲れるってのは当たり前ですが、自分の場合セットで
頭痛もしてくるんですよね。

最近は視力も随分落ちてきて…年もあるんだろうけど、
その辺はモニタに向かってる時間が仕事してからグンと
増えたってのもある。

モニタもブラウン管より液晶が、デスクトップよりノーパソの
方が明らかに疲れる速度が速いっつーか頭痛がくる確率も高い。


で、会社のパソがノートなんだよね。
グラフィックのパソがノートってのもどうなのよ…?
ってのはあるけども^^;

月曜も頭痛くて、頭痛薬を飲むほどだったんだけど、
火曜日はやばかった。家に帰ってきてからも頭痛が
引かなくて、それどころか気持ち悪くなって吐いた。
何も出てこなかったけど。
つーわけで夜飯食ってないが、不思議と腹減らない。

これは今まででも中々ないできごとで、多少落ち付く
まで数時間かかって気がつけば次の日になっていた。
嫁さんが色々手当してくれです。ほんと毎度ありがたい。
助けられてばっかりですよ、感謝しています。
毎日ありがとうって言ってる^^;


液晶モニターによる目の疲れについての一考察


【低反射】目に優しい液晶フィルタ4【低透過率】
フィルターだったら東レか光興業が良いっぽい。

今は社長に進言して色々検討してもらってます。
とりあえずモニターの明るさとコントラストを色々いじくる。


吐き気までしてきたのは、最近色々と新しいことが
多かったので少なからずストレスがあったのかなーと、
そういった影響もあったんじゃないかと…思う。

速いところ慣れたいもんですな。

おつ。

こういう時に自分独りだったらどうなっているかな?
と思うと少々肝が冷える思いです。
のろけきた (゚∀゚)!?
お大事に!











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
