仮面ライダーW 第28話の感想

 TRASH Rのぶろぐ?



仮面ライダーW 第28話の感想

照井がウェザーに全く歯が立たなくて、それが歯がゆくて、悔しくて、
絞り出した叫びが翔太郎じゃないけどグッときたぜ。


「見てわからんかね、お茶の誘いだよ」
「見ての通り軍人だ」
「シベリア鉄道のものだ!」
いやいやいや、分かりませんから!ほんとに(笑)


フィリプがテラーの行動に対して、何故僕たちを助ける?という台詞が
あったけど、こういうちょっとしたことが世界観を形作っていくよね。

当たり前って言われたらそれまでだけど、平成ライダーに関しては
そういった作劇場の都合を隠したり、理由をつけるってことを
全くしない時が割とあるからなあw

ツインマキシマムを使用した翔太郎は肉体に相当のダメージを負う。
フィリップ曰く、ガイアメモリの負荷は現代医学では治療できず、
本人の回復を待つしかない、と。

使いすぎて何かの伏線になったりする??
変身時に顔とかにラインが入るのと関係あるのかな?

圧倒的に強すぎるウェザーは園崎家のお茶会に招かれてパパと対峙。
協力姿勢を見せる。井坂先生的にはメモリの未知の能力を知りたい、
体感したいだけで利害関係は一致しているので乗っ取るとか、反旗
を翻すことは今のところ考えてなさそう。

問題は冴子さんですかねー。
基本的には夫になる人は自分の野望を成すために協力してもらう、
利用するって感じだが…。

テラー>ウェザー>タブー、のパワーバランスが今のところ一方方向
で均衡が取れてる感じだけど、何かのきっかけで崩れた時にどうなるか。

井坂先生は後ろ盾ができて居場所を気にしなくてよくなったら、いきなり
積極的になってきた。あんなに人がいる会場で堂々と変身するとは。


ファングとアクセルでダブルライダーキック。
シチュエーションはOPもかかって良かったんだけど、何か物足りない。
実際当たってないからかな?攻撃したのもCGのエフェクトだけだしなあ。
でも格好良かったらいいか。

次回予告はデスサーティーン?色々とカオスすぎるw












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
