蒼い巨星

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


蒼い巨星

PG神谷さんとマンツーマンでグフについて議論する、という夢をみた。
なんぞこれ(笑) しかも今オフなんだけど、とやんわり断られる所から
始まるという…w

多分、ツイッターで神谷さんがグフについてつぶやいていたからだな、これは。

ソフビスーツのグフとかご存知だろうか、アレも100%とは言えないけど、
結構いい線言っていると思うんだけどね。

…って俺別にグフが最高に好きってわけじゃないけど。(ガンキャノン好き)
勿論神谷さんにも会ったことない(ぉい)ゴッドハンドの先行体験会で間近で見ただけ。

そーいやうちの嫁がグフ好きなんですよ。
ファーストのMSでは1番好き。

なもんだから事あるごとに自分は立体化されたグフを知らせて、これどーよ?
とか言ってみるんだけど、やっぱり(?)100%って出た事ないんだよね(笑)

体外の場合まず色が違う、っていう。
ちょっと薄くない?と。

立体モノのグフで濃い色味というと僕はエクステンドMIAのグフとか
思い浮かべるんですが、あれは濃すぎるらしい。まー自分もそう思う。

グフの色ってアニメの登場シーンで雷の鳴る曇り空で出てくるから
光が少なめで微妙に暗い感じなんだと思う。それを普通に見たらこんぐらい
ってのがあって、1パターンだけじゃないんだよね。それで記憶が混在して
いって正確な答えがないんじゃないかなあ?と俺は思っているんだが
どうだろう???

そんな感じでグフの道のりは相当に厳しいらしい。
ホビージャパン?とかでよく初期のガンプラを改造してアニメのグフを
再現する!みたいな企画あるけど、そーいうのでも首を縦にふらないからね。
まーどこまで行っても100%ってなくて一人一人の心の中にだけしか正解は
ないんだろうな、と思います。

グフといえば、やはりランバ・ラルとセットでないと語れないわけですが、
ランバラルの魅力の3割はハモンさんにあると思うw
内縁の妻とか子供には分からなすぎですよ!!
こーいう設定を持ってこれるのが富野監督ならでは、って感じがするなぁ。
いや、富野監督が設定決めたかどうかしらんけど。



うちの嫁がよくいう言葉「富野、トミノ、うるせーんだよ!!」

ファーストに限って言えば俺より詳しいからね~。

そんな嫁さんはダーカーザンブラックの最初の奴
初回特典で全部買っていて、2期はブルーレイで
買ってる。

…けどあんまソレを観ている様子はない(笑)
なんだそのディープな夫婦は。
うらやまけしからんっ











管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
