仮面ライダーW 第24話の感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


仮面ライダーW 第24話の感想

779.jpg
はっちゃけ回の後編、以前も相当でしたが今回も相当…
いや、前回以上に振り切るぜ!ってな具合のぶっ飛んだ回でした。

前回の次回予告で流れていた「電波塔の道化師」がまさか翔太郎だったとは(笑)
全然分からなかったよ。

東映公式にあったけど、
若菜姫に扮するフィリップ、キックした時の吹き替えが若菜姫本人とかおかしいだろw
お酢の回で柔らかくなったんじゃなかったのか!フィリップ!!

「所長には無理だ」
こんな時だけ、超冷静(笑)

インパクトと言えば、伊坂と冴子さんのやり取りが日曜朝8時からやって
いい内容じゃないとこもw 伊坂の変態っぷりも結構アレですが(チョコラータ?)
冴子さんの反応がいちいちエロイっつーか明らかに感じちゃってるんですが。
いいのコレ?笑いながら見てたよ俺(笑)
しかしドーパントを全部描こうと思っている自分としては伊坂の気持ちも分からなくは…
いや、どうかな???


スパイダーが大活躍。
ライアーの精神攻撃(?)は刺が刺さった相手のみだからフィリップは平気なのかと
思ったらダブル(両方)でくらってしまうとは…何気に能力高くないか。
フィリップの精神はダブルの時は翔太郎に繋がっているから関係ないのか。
てことは変身してなくてもダブルドライバーで意思疎通が出来る状態ならくらうってことか。

この能力、持続時間はどれぐらいなんだろう?
酢昆布の時は他人に指摘されて気が付いていたから、無限じゃないんだろうけど。
ゼーットの人とかは観客のブーイングにも左右されなかったし、騙さた内容に対する
意識の強さとかが関係あるのかな?その人の思いが強ければ強いほど中々解けない、とか?

しかしその能力も口をふさいでしまえば使えない。
ってことでスパイダーにサイクロン(だったよね?)メモリを挿した必殺技で能力封じて瞬殺。
南無~。

これで全ガジェット少なくとも1回はダブルのメモリを挿した必殺技が出ましたな。
何気にすごいことですよ、コレは。

スパイダーにサイクロンを挿す流れ的に、あまり活躍する場がないと言われてるw
サクロンメタルさんも登場。なんだかんだで満遍なく全部のフォームを登場させてる
のはいい感じです。

アクセルのタイヤの加速力を加味して大ジャンプ、そこからジョーカーエクストリーム(久々!)
ってことで何時もより威力が強くなってるのかもしれないが、無理あり過ぎるー。
見た目にもあんま説得力ないような気が…(笑)
それまでのアクセルが弾をはじいてその隙にトリガー変身で打ち込むって流れは格好良かった。

ライアーはビルから叩き落とされてたけど、かなりアブナイよな。
変身解除が少しでも速かったら死んでたんじゃ…^^;

始まった時に探偵事務所では前回の詩の色紙が飾られていたのだが、
ドーパント倒して終りの時には、ゴミ箱に捨てられてたのがワロタ。
芸細っ!

次回、人形がダブルのキック止めるとかシュール!












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
