得意料理は鱈のトマトソース煮です。

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


得意料理は鱈のトマトソース煮です。

てな感じで、最近は時間もあるので「料理」を作ってみたり
することもあったりなかったり。これで俺もごはん男子だぜ!
(1回作ったぐらいで何を言っているか)

勿論皆さんの想像通り普段料理は全くしない人間なのですが、
数日前昼間ぼんやりみていた10分とかのテレビの料理番組が
なんとなく俺にもできそうだーと思ってチャレンジしてみた次第。

なんとなく見ていただけなので、メモとかとってるわけでもなく、
次の日になんとなーく思い出しながら、まずはスーパーに食材を
買いに。しかし本来必要なほうれんそうが高いので止めて(笑)
代わりに小松菜にしてみる。しかもお値打ち価格のちょっと痛ん
でるやつで。

袋から出したときは、ちょっと育ちすぎてるかもだし、茎が
少々傷ついていてぶっちゃけ美味しくなさそうだったんだけど、
ソテーにして味見してみたら全然問題なかった。

トマトソースの赤と小松菜の緑が良いコントラスト。

できあがったもんを食ってみたところ自分でいうのもなんだが
味は特に問題なかった。奥さんもも美味いと言っていたし始めてに
しては成功ということで。

今思うと写真撮っておけばよかったか。
これがブログというものか!!

まー毎日3食分やれって言われたら無理だけど、
今日は何が安いかな?と思いながら行くスーパーは中々楽しい。
専業主夫さいこう
さっすがJOYTOKEYさんやで!
ありあわせでなにか作るのはまだ無理だー。
嫁が賞味期限のすぎた生クリームを渡してきてカルボナーラを作れって言うんです。
賞味期限が切れてるんだから、要加熱なんだろうと思い、火にかけたら、見事、煎り卵スパゲティの完成です。











管理者宛の投稿

アメーラ!アメーラ!

アメーラトマトを箱ごと頂きました日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の品評会『ベジフルサミットでトマト部門1位』を獲得した贅沢トマトちゃん
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
