良い天気なので

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


良い天気なので

公園で日向ぼっこをしていたら、遊んでいる子どもが「音撃棒!」と言った。

なぬ?!
と思い振り返ったら、紙を丸めたものを振りかざし太鼓を叩く真似をしていた。

子供が響鬼ごっこをしているのを始めてみたぜ。
というか今!現行のライダーでもないし、子供にはあんまり人気ないと
言われている響鬼がねえ。いやでも音撃棒!ってことはディケイド効果
ということもあるのかな。
つーか再放送でやってるディケイドが今その辺りなのかな??

紙を丸めた武器を見立てる第一声が音撃棒とはなかなか
実に見所のある少年だなーと思いました(笑)


その後の帰り道で別の子供が父親にかめはめ波を撃っていて、
その後に片手を振り上げて、クリリンの!クリリンの必殺技なんだっけ?と。

その問に父親が、元気玉じゃないの?

違うよ!いや、確かにクリリンも元気玉撃っていたけど、そんな
ひねった所じゃなくて(ポーズ的に)気円斬だと思いますよ、お父さん!!

さらに帰り道、自販機で仮面サイダーなるものを発見。
それだけでなく、同じ自販機にウルトラコーラ、ウルトラ大怪獣レモネード
とかいうのもあって、随分一変に気ましたね、と(笑)

しかも全部サイダーなわけではなく、全部味を変えている辺り
変に気配りがあるというかなんというか…全部買えよ!ってことですね分かりますw

とはいえ炭酸ばかりはキツイ。とりあえず一つということで、デザイン的には
ウルトラ大怪獣レモネードに興味があったけど、サイトのネタ的にはライダー
かなあ?と思い(笑)仮面サイダーをチョイス。

それで出たのがコレ。
2010-2-14.jpg
なんか缶には(ラッキー缶)って書いてあるんだけど、どういうこと?
多少レアなのか?
今の俺がラッキーだと言うのか!ラッキーだというのかあああー!(ヤメナサイ)


『復刻堂 仮面サイダーは炭酸飲料である。
その爽やかなおいしさで渇いたのどを潤すのだ。』

って缶に書いてある(笑)
もしこれのTVCMがあるのなら、例のナレーションの声の人で読み上げて頂きたい。



・ゴセイジャー面白かった。
シンケンジャーの反動か、子供をキーにしたストーリー展開でしたな。
そして1話だからサービスというのもあるだろうけど、体術が凄かった。
ロボ戦はなしで、幹部っぽいレッドのライバルとなりそうな人がいきなり
ゴセイジャーの目の前に現れる引きとか凄い気になるぜ!

初め、シンケンレッドだ!知らんなあ。
確かに視聴者も知りません(笑)

雑魚が明るい色の全身タイツってのは凄い挑戦的。
明るい色だと色々荒が目立ったりするからな~。

ガチャ!は衝撃的過ぎる!
いいねえ、その発想はなかった。

ロボの剣がマジ燃えしているのは単純にスゲーし。
予告?だかの山の合間を歩いているのもあのセットを
用意したってだけでスゲーなあ。

・ダブルはかなりの予想外というか、ほんとダブルに出てくる女性キャラ
は黒い(笑)こちらは改めて…というか前回の感想もまだだ…OTL

・レスキューファイアー録画し忘れてた…。
それどころじゃなかったというのはあったけども。

・シンケンジャーの最終回は凄い良かった。綺麗にまとまったね。
龍之介の舞の中、一人づつのお別れがいい。
で最後の龍之介が何も言わないで一礼だけだったというのが
グっときたなー。

ドウコクへの止めもシンケンブルーだったりで、なんかこう
お互い信頼を寄せていて、言葉はなくとも分かりあってる感が。












管理者宛の投稿

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
