仮面ライダーW 第19・20話の感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


仮面ライダーW 第19・20話の感想

今回は遅れてしまったので18と19話、
仮面ライダーアクセル登場編はまとめていきます。
W02-04.gif
振り切るぜ!
A-driver.gif
2号ライダーが劇中でもまさに初変身ってのはなかなか珍しいんじゃないかね。

アクセルが変身中に円状に8個なんか出てきてて、これなんだー?
とよく見たらエンジンのピストンだった(名前分からない)
E-blade.gif
エンジンブレードは格好イイね。銃剣でメモリを入れるのが中折れ
リボルバーみたいでさ。FF8の主人公がこんな感じの使ってたよね。

そのエンジンメモリですが、エレクトリック、スチーム、ジェットと
何気に1つのメモリでいくつかの作用が。ダブルのメモリより
バージョンアップしてるものなのか?

公式見るとエンジン自体はギジメモリで(スパイダーとかと同じ)
メインではないようだが、アクセルメモリともリンクできるし
かなり多機能ですな。ダブルドライバーに挿すとどうなるんだろ。

複数の能力といえば、ダブリューのメモリはウェザーで
Wの意匠は陽射し、雨、雷、竜巻なのでこちらも複数な予感。
天候を操る能力と言うことで、相手を凍らせられる、と。

度々思っていたが、なんとなくたまたまカブッタという感じで特に
言わなかったが…やっぱジョジョのオマージュというか意識してる
部分多いよなあ?ウェザーでかなり確信的なモノになった(笑)

バイクモードはなんとも言えず凄い絵だ。
炎?の排気が足の裏から出てたのがすげえ。
どーいう仕組みなんだろう(笑)

ヒートより炎の力が強いってのは意外だった。
エンジンの瞬間的な爆発がヒートより上回っているってことか。
これより上の炎系ってどんなのがあるかな?
1話のマグマさんとかは凄いけど瞬発力はなさそう。
ダイナマイトとかあるんだろうか。
最終的には太陽とか?

ちなみにシュラウドでぐぐったら、原子炉が出てきた。
エンジンとはとても繋がりがあるな。

力の2号!って昭和オマージュというのは考えすぎ?
スカルマンで0号ライダー、サイクロンで1号(マフラー復活)
とかあるからついつい考えてしまう。
でも復讐者ってことだとV3なのか。
フィリップが2人目だとすると3番目だし。

照井はスグ人を信じちゃうタイプとみた。
というか後半のこいつの発言は完全に翔太郎に恋してるってw
しかもフィリップと三角関係で、一部の女子が凄くくいつきそうな。

シュラウドから貰えるパワーアップアイテムとか高値で売られても
きっと買っちゃうよ、彼は(笑)

てかオルタナティブの教授に似てる気が。
バイク変形はサイコローダーだし、息子さんでしょうか?w

照井はダブリューの持ち主探しで毎回お前か?!お前か!!
って言うのかね。「飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!?」
って感じで。アクセルとズバットって見た目似てるしなあ。

あと刑事なだけに宇宙刑事(メタルヒーロー)デザインなのかな。
アクセルをみて仮面ライダーだとは絶対思わないし、意図して
ライダーの意匠を外している様に思える。複眼、触覚、クラッシャー、
は見当たらないし、極めつけのベルトはドライバーで(まあこれは
ダブルはみんなそうだし、他の平成ライダーもだが)、見た目も
ベルトとは思えんし。

はたして照井は「仮面ライダー」になる(街の人からそう呼ばれたり
する)ことはできるかな?

アイスエイジドーパントは、ちょくちょく冷気を出していて凝ってる。
18話で小さいツブツブをバラまいた時なんて特に思った。
アレ撮影終わった後に片付けるの大変だろうな、と(笑)

変身シーン(メモリを挿す)とメモリブレイクしなかった時は
怪しい。というわけで装着者はお母さんではなかった。
773.jpg
描く前に女性じゃない場合もあるな、と思ったけど女形
怪人が描きたかったのでそのままGO。


照井からの依頼の前金、アキコ自分の財布にいれてたんだが!(笑)

検索小僧w

久々のウォッチャマン。

次回デカイエローさん



近所の大型スーパーいったらダブルドライバー結構あった。
再販かかったみたいですな。












管理者宛の投稿

『仮面ライダーW』、第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」の感想です! 探偵事務所の3人は今までどんな酷いコーヒー飲んでたんでしょう? それとも照井の淹れるコーヒーが美味すぎるのか・・(笑)。

仮面ライダーの流儀~W20話~

・翔太郎のポリシー犯人を逃がした竜は熱くなりすぎてしまい、翔太郎らに止められるが翔太郎は「罪を憎んで人を憎まず」なポリシーでドーパント犯罪に立ち向かっていたことが判る。・風都嫌いな竜どんなに腐ってても風都をこよなく愛する翔太郎とは逆に竜は風都を悪魔の巣...

◎仮面ライダーW第20話「Iが止まらない/仮面...

 真紀子(大沢逸美)に襲いかかるアクセルを体を張って止めたW(ダブル)。アクセルの攻撃に変身を解除するが、アクセルの怒りは収まらない。 傷ついた翔太郎(桐山漣)は、竜(...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
