仮面ライダーW 第17話の感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


仮面ライダーW 第17話の感想

770.jpg
あい、ラブ、風都くん。
霧彦さんのこのジェスチャー、若菜姫の時にフィリップ&翔太郎が
やってたのもこんな感じじゃなかったっけ?(笑)

小学校3年の時のデザインが今も受け継がれているとは凄いぜ!
風都がどのくらいの規模か分からないけど、限定50個とか超少ねえな!

そんな霧彦さんですが、悪の組織にも美学があるらしい。
理髪店のおっちゃんが来たことで刀を納めるなんてとても
悪の幹部とは思えないゾ!死亡フラグにならない事を祈る。

影の努力でナスカの超高速を体得したが、元々ナンバー1の
営業成績を収めていたわけだし、信念の元に努力していく力は
あるんだと思う。冴子さんが体は大丈夫なの?って言ってた
のがチョット気になるが…。(大丈夫?と言うからには本来は
何か体に異変があるってことだよね。思えば今までの彼氏(?)
はソレで駄目になってきたっぽいし…というか死んだとか言って
いたような?)

高速移動体得をレベル2と言ってたのが、単純に成長をした事を
指していたのか、それともガイアメモリにはいくつかのレベルが
設定されていて能力が段階的になっているのか、色々気になる。

コネクタって手術で取り付けるのか。
メモリごとに部位が決まっているのかと思っていたが、装着者が
自分で選べるのかな?選べるとしたらコックローチの人とかなんで
足の裏にしたんだろう(笑)

パパは意外に掌握してるんだなー。
フィリップの事とか冴子さんの独壇場かと思っていたが、来人は
戻らないかとか、新メモリ開発にフィリップの能力が必要なこと
も知っていたし。単純に年だから後継者の冴子さんに全部教えて
いるだけって感じなのかな。そうなってくるとパパの目指す最終
目的ってのがますます気になるね。園崎家はメモリを流通させて
何をしようとしているのか???

人を神に押し上げるとか人類の進化とか、どことなく人類補完計画
とかシャアのアクシズ落としとか、その辺の人間に絶望した独裁者
的な匂いがするんだけど、はたしてどうなるか。

今日は久々にルナメモリが大活躍。
ライダーの場合空飛ぶ的には(自分が飛べなければ)大抵苦労する
んだけど、相手が弱かったとはいえダブルに死角なし、ですなあ。

メモリでどんな敵にも対応できて、最高の頭脳を持ち瞬時に対応出来る。
それでここまで面白い戦闘をコンスタントにやってくれるんだから
実に面白いし、ありがたい。

ルナメモリの他にサイクロンメタルも久々。
前はアノマロカリスの時だったかな???

ファングも早々にフィリップが前線に出て、ファングメモリの特性を
解き明かし。この辺毎度のことだけど、視聴者がこうだよなーと思った
ことをそのタイミングで劇中でサクサクと明かしてくれるよね。

それが裏を読めば、おもちゃの促進販売だからファングを出さなきゃ
いけない、ということなんだけどそれ自体は全然駄目だとは思わない、
とゆーかスポンサーに答えるのは当たり前だし。ただ、視聴者のワガ
ママとしては上手く騙して欲しいのよね。

「P.S
言われて気がついたけど、確かにミックに襲われた時は姿形もないですなw」

その点ダブルはとても上手いし丁寧でストーリ的にも問題ない理由で
好感持てる、とゆーか玩具が欲しくなる。楽しいよね(笑)

今回のダブルからライダーは放送枠がズレて、始めて2番手ライダー前に
クリスマス商戦を迎えておもちゃの出荷が読み切れなくて売り切れが
続いているけど、早く落ち着くといいねえ。

カブトムシwww

刃野さんが相方にお前掠り傷だけだろ、って言ってたのがいいな。
死んだふりしてたのかw

来週、どうなる霧彦さん。
何かパパに立てついていたり、ダブルを助けたり、フラグびんびん
なんだが。退場は免れないとは思うが、死なないで欲しいわー。

気になるのは霧彦さん退場に対して、冴子さんがどういうアクション
を起こすのかってことだなあ。



拍手お返事

>私も死亡フラグかなーって思ったんですけど、でも「ダイ大」の三条さんだし、死んだら寧ろ新装備+パワーアップで帰ってくるんじゃないでしょうか

2号ライダーもいるし、あまり味方って感じは尺的になさそうな気もしますが、
帰ってくることを祈りたいですねえ。

以前から打つ時の場所や、精神が凶暴になる副作用などで
暗喩してはいましたが、今回はかなりそのままな感じでしたねえ。
今回のガイアメモリの回し打ち(?)は覚醒剤のメタファーなんでしょうな。











管理者宛の投稿

W(ダブル)第17話感想

仮面ライダーW第17話「さらばNよ/メモリキッズ」理髪店で翔太郎と霧彦がまさかの遭遇。 ファングジョーカーを要求しましたがあいにくファングメモリは行方不明結局サイクロンジョーカーに変身したのですがそれに対して言った霧彦の「いつものスタイルか・・・」と言...

『仮面ライダーW』、第16話&第17話の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第16話&第17話の感想ですっ! 2話まとめてなので記事は短めで。

仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

ナスカ…なすか…ナスカ以外のNが見当たらない「N」前編。 このままじゃ本当に尻彦さんが…! NだろN…N……北…ノーザさん…あぁ確かに来...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
