仮面ライダーW 第16話の感想

 TRASH Rのぶろぐ?



仮面ライダーW 第16話の感想

さぁ、貰ったお年玉を数えろ!!

そして金額をちゃんと申告しなさいと、どこかの総理大臣
みたいにならないよう気をつけよう☆で多すぎた場合は
親御さんにボッシュートなわけですね。分かります。

年末年始待たされただけの回はあったというか、なんというか
今回もお腹いっぱい、盛りだくさんで大変面白かったー。
7983955_s.gif
ファングの暴走状態の理由が、フィリップの脳に直接(理性を
失ってしまう)幻影を見せ続けるっていうのが面白かった。

さらにフィリップ自身はファングに変身するのを拒んでいて、
それによってビギンズナイト(1話)から存在していたのに
今まで姿を見せなかった、使わなかった理由になっているし、
だからこそ今回の変身する決意がとても大きいもので、
その決意が相棒としてお互いの欠けている部分を保管する
ことになっていて、…もう燃えるしかねえだろ!って感じ。
翔太郎的に言えば、今のはグッときたぜ!

でもまあ炎の中で翔太郎に抱きかかえられるフィリップは
どうみてもヒロインだがw

ファングがフィリップの護衛で危機を察知して現れる事といい、
フィリップの恐怖することを見せることによるシステムといい、
フィリップの事を120%理解していないとできない行為だ。
その存在、実に気になる。

fang.gif
ファングと言えば、ファングメモリのCMでフィリップはゾクゾク
し過ぎだw 1回のCM中に3度も言っているのにシンケンから
見てたらそのCM3度ぐらいやるからね。

もーいいちゅうねん!
最初は苦しかったけど、続けてたらなんか快感に変わってしまった
とかそーいうアレか?(笑)

自立型のファングだけど、スパイダーもバットもビートルもみんな
自立っぽい描写あるから珍しい感じがあまりしない(笑)
むしろビートルとかどーやってあんな細かい操作してるんですか、と!

今回のファングジョーカーはフィリップは暴走を克服した、って
ことで良いのかな?

となると強すぎる(と思われる)ファングの1番大きなデメリット
が解消されたわけだが、今後はどうなるか。
そもそもフィリップが戦闘している時点で相当ピンチなのだけど。
とはいえ促販的にはしばらく出てくるでしょう(笑)

W02-02.gif
今回もフォームチェンジが盛りだくさん!というか基本的には
全武器出てる。毎度思うがダブルは本当にフォームチェンジを
ないがしろにしないというか、全部魅せてくれる。しかも話と
噛み合っているから言うこと無し!欲しくなる!

10年本に書いてあったんだけど、本来ダブルはディケイドの前、
つまりキバの後にやる予定だったらしい。それが急遽ディケイド
の企画が持ち上がって後になったそうで。
このクオリティは準備期間が多くあったからこそできているらしい。
クウガと同じですなあ。勿論ソレだけじゃないとは思うけど。

全員助かって、アームズ・ドーパントも倒して依頼も達成して
メデタシメデタシ!って普通なら終わりそうだが、そこを終わらせ
ないのがダブル!というか今回の話しが偽物のライダーの話
ってことをファングに気が行き過ぎて完全に忘れてた(笑)

無事に名誉も挽回して最後に強烈なオチもついて終わり(笑)

減量の伏線、今回は色々な所で出てきたねえ。
ファングのままでは追えない(でもファングは凄い力の消費が
激しいとかありそうだけど)、と最後のオチw

でもそもそもファングがフィリップの危機を察知して現れる
というなら、減量でヤバイ!と思ったのもあるんじゃなかろうか(笑)

フィリップのピンチに若菜姫が助けにくるのかと思ったw

フィリップってバイク乗れんのね…無免許くせえな(笑)

そして霧彦さん!
やっぱヤル時はやる男だと思っていたぜ!!
冴子さんもちゃんと名前で呼んでましたな(笑)

ダブルと同じ話で名誉挽回するとは…味方フラグか?
とゆーか次回のタイトルといい、内容といいむしろ死亡
フラグっぽいんですが!!大丈夫なのか?!
どうなるんだ、頑張れ霧彦さんっ!!












管理者宛の投稿

白黒フォーム登場~W16話~

・冴子と遭遇前回の続きでフィリップは冴子と遭遇。冴子はフィリップを「運命の子」と言ってたが、あの一家が言う「地球に選ばれた家族」と関係あるのか?・体で聞いてもらうわよ!って感じで冴子がドーパント化してフィリップに襲い掛かってきた。タブードーパントが空中...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
