仮面ライダーW 第14話の感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


仮面ライダーW 第14話の感想

あれ、今日って最終回だったっけ?
と思ってしまうほど、最後の若菜姫の笑顔がすがすがしかった。
そんなわけで今回は若菜姫無双でした。
まさかフィリップと恋愛関係?のようなものに陥るとは予想外。

バイオレンスの正体はマネージャーだったわけですが、ココに来て
ガイアメモリを挿すと精神に異常をきたすということが上手いこと
組み込まれて実行犯とは別の人物がいる面白いことにも。

マネージャーは言い訳してたけど、変身する前から既にヤル気
まんまんだったので、情状酌量の余地はあまりなさそうだ。

バイオレンス・ドーパントの目って頭頂部にあるのな。こわい!

冴子さんもなんだかんだで妹想いというか。
ドーパント同士の喧嘩も冴子さんの方から変身するってこと
はないんだよね。
最後に階段ですれ違った時の「へえ」が何時もの感じと違った。

ただ、今日の話以降で喧嘩おこるとやばそう。
この子は死なないからって何時もの調子でタブーで攻撃したら…。
あわわわ。

で、若菜姫がもうメモリは持ってないって言っても聞き入れてくれない
か幹部のメモリを捨てるなんて何考えてるの!みたいな感じで
やっぱり喧嘩。

若菜姫のチッ!が出ちゃって逆戻り、みたいなw

間に入ったパパが若菜は捨てたんじゃない、落としてなくして
しまったんだよ、なそうだよな?みたいな笑いながら威圧とかね(笑)


前回の予告でチラっと映った時から思ってはいたが、やっぱり
冴子さんの女子高生姿はさすがにキツイもんがあるな…^^;

フィリップが園崎家の弟であることは、ほぼ確定と言ってもいいような
感じだったけど、そうなってくるとやはり気になるのは何故記憶を
持っていないのか?ということだ。

家族というキーワードを検索する時にブロックがかけられていたり、
意図的に思い出させない様にしてあったりして誰かが裏で動いて
いるのは間違いなさそう。それが既存の人物なのか今後出てくる
のか…。

フィリップが園崎家と繋がっていることを思い出されると困る
人物は誰なんだ?それとも園崎家との繋がりとは別に何か
思い出してもらったら困ることがあるのか…実に気になりますなあ。

若菜姫のことを検索するのを踏みとどまったフィリップは良かった。
というかソレやったら120%嫌われるしな(笑)
でも今までにダンサーの手紙を躊躇なく捨てたりしているのから
考えると今回の行動はフィリップ的には似あわないわけで、
それだけ若菜姫が特別ってことか。

スイーツドーパントの時の人が出てきたり。
次回予告で出てたから前回のマネー娘ほどの驚きはなく…
とか思っていたらウォッチャマンが!こんな形で出てくるとは(笑)

スイーツラーメン?は亜樹子が作ったスイーツといい勝負しそうだ。

水中の敵じゃなくてもハードスプラッシャーは出てくれる!
3つの中で1番扱いづらい機体だから(能力的にも撮影的にも)
どうしても出番が少なくなりそうなだけにこういった配慮は嬉しい限り。

ガジェットと言えば、スパイダーのルナマキシマムドライブ、
スタッグのトリガマキシマムドライブも披露。網!挟みビーム!
この辺も設定はあれどテレビには出てきませんでした、と
なりがちなので本当に関心するばかり。

今まで出てきたのは、ヒートのスタッグ、ルナのバット、
今回のルナのスパイダー、トリガーのスタッグ…あとなんかあったっけ?
さて全種類だと結構あるけど、どれだけお披露目されるかな?
全部出てくれたら嬉しいねえ。他にはどんなのがあるんだろう?

何気にガジェットのマキマムドライブ2種類に
ハードボイルダー換装はスプラッシャーとタービュラーの2種類と
今回は実に豪華な回だ!!

翔太郎そんな所で変身して大丈夫か!

霧彦さんが見ているデーターベース?もっと良く!全部みせてくれ!
いやむしろデーターをくれ(笑)

先輩MCの変わり身パネエ!!

霧彦さんは基本ヒットマンのようですな。
会社的には冴子さん社長で霧彦さん営業(今は営業部長くらい?)
だから現場で動くのは霧彦さんで当然なんだよな。

霧彦さんはヘマばかりで怖いどころかギャグキャラ化している
部分があったので、今回で悪の組織の幹部ということを思い
出さえてくれたね。

ルナメモリは相変わらず便利すぎ(笑)

メモリブレイクはマキシマムドライブならガジェットのでもOKなのか。
今の所ジョーカーのメモリの影が薄いね。分離する意味もイマイチ
良く分からんし(笑)ファングになれるのはジョーカーだけなんだっけ??

メモリを捨てた若菜姫を観るパパの微笑は純粋に嬉しかったから、
ということで良いのかな。

まさかの翔太郎スリッパ逆襲!しかし速攻返されたw

次回偽ライダー?というかおっぱいおっぱい!


以下映画のバレと関係ある感想なので一応ふせます。



ラジオで言っていた死人が蘇るって映画のドーパントのアレだよね。
19日って言ってたし…とリアルカレンダー見たら来週の土曜日だ!
そして次回の放送が20の日曜ということは…。
映画は今回と次回の間に起こった話ということになるのかな、上手いね。

そして亜樹子のお父さんが死んだことは、翔太郎の口から直接聞く、
ってのはテレビでやりますよ、と。どんな風になるんだろうか。

でもそうすると映画にクレイドールが出ていた理由が難しくなるな。
つーかテレビにおやっさんは出てこないってことだな。
でもスカルの最後って凄い気になる感じだったんだよなあ。
メモリも壊れた描写はなかったし。











管理者宛の投稿

仮面ライダーW 第14話「レディオでQ/生中継大パニック」

仮面ライダーW(ダブル)の第14話を見ました。(CD)飛鳥凛(園咲若菜)/Naturally第14話 レディオでQ/生中継大パニック「あ~ぁ、被弾したわ」「再生した!?」「アイツ、今度見つけたら絶対始末する!!」バイオレンス・ドーパントの攻撃から回復し、何とか番組のロケを続...

『仮面ライダーW』、第14話「レディオでQ/生中継大パニック」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第14話「レディオでQ/生中継大パニック」の感想です!! “園咲若菜”名義で凛ちゃんのCD発売するそうですねぇ♪ この勢いで若菜姫の写真集が出ても売れると思います、そして買います(笑)。

仮面ライダーW第14話ミニミニツッコミ

なんかWはずっとこのくらいの記事でいいんじゃないかって顔してるだろオレ。 若菜姫ちゃんストーカー事件の後編。 真犯人は読めてたけど、ストーカードーパントは共犯というか操られてたというか捨て駒だったというのが驚きでした。 さらに真犯人がやられちゃうって...

仮面ライダーW(ダブル) 第14話「レディオでQ/生中継大パニック」

若菜姫が、クレイドールメモリを捨てた・・・ え?? 映画でのアレは??(汗 ラジオでは「●●・ドーパント」の話題を話してましたよね? おそらく映画での話は、今回の話の後に起こった話という時間軸の構成だと思うんですが・・・。 すかさ...

仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー |

JUGEMテーマ:仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー 定価では買えない 2009-11-27 塗装が雑なのとガイアメモリの遊びがまったく面白くありません。ていうか必要性がありません。せめてルナトリガーとヒートメタルのフィギュアが欲...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
