録画消化

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


録画消化

ダーカーザンブラック、レスキューファイアー、
シンケン、ダブル、ボウケン映画の録画消化。

・DTB2期
足首フイタwでも凄くいい。
そのフェチっぷりがならでは、って感じで。
なんかスピードグラファー思い出した。


・レスキューファイアー
前番組のヒーローが満を持して登場と
いやがおうにも盛り上がる展開。

登場時BGMもフォースで隊長とヒカルも出演で
時間の流れも感じる。R-1MAXもみれてほくほく。

レスキューマックスの時だったかな?その時の
BGMがファイアーの最初の主題歌BGMで順を
おってフォースをファイアーの世界に馴染ませて
いるのが好印象。

R2がビルを消化しているカットがフォースでも
全く同じ構図を使っていた気がする。
背景だけ合成で変えてある感じ?
もしそうなら見事なバンクだ!と思うけど
多分気のせいだろう。他のシーンは新録なのに
そこだけ使いまわして背景変えるとかの方が
なんか手間がかかりそうだしなあ。

タツヤの心情もグっときた。
というか親子話は反則だって、泣いちゃうだろうが!!

全員が全員タッグ技ってのも格好よかった!


・シンケンジャー
シンケンは盛り上がって参りました!!って感じでたまらんですな。
薄皮太夫の琵琶が人で作ったもので、アクマロが治せる(=作った?)
ってことで十蔵の刀のムラマサも多分同じ系統だろうなとは思ったが、
家族だったか。

これは実にオゾマシイですな。
その無念を物に封じ込まれて延々と生きるということだけで
辛いというのに、それが刀で最愛の人(十蔵)の止めて欲しい
行為の手助けを無理矢理されられるとは…それが200年以上も続い
てるとか考えただけで気が滅入る。

ムラマサが鳴いていて、十蔵はそれをお前も斬りたいか分かるぞ。
見たいなことを常々言っていたけど、本当はそうじゃなくて
苦しくて泣いていたんだろうね。そう思うとうわーってなるわ。

そしてそれを知った十蔵はアクマロの意志に従うのか?
次回も目が離せない!

アクマロさんとジョウカエンさんは
ぜひとも手を組んで欲しいものです(笑)


時間がなくなったのでカブトは持ち越しで
短いであろうボウケンジャーを先に見る。

始まる前に今回の映画の宣伝をしていたけど、
CMとかよりかなり公開しちゃってて驚き。
スカルの「さあお前の罪を数えろ」は今後何度も
見てしまうことになるだろうw有難うございます。

でボウケンジャーが面白すぎた!
映画はこんな内容だったんだねえ。

3つのシンジゲートのみなさんが一同に介してこんだけ
の数のキャラが入り乱れ戦闘ってそれだけで盛り上がる。

そしてやっぱロボが重機メカってのが実にツボ。
合体も久々にオールミニチュアだった(気がする。
違うかも)のでワクワクしたし。

そういえば俺がミニプラに手を染めてしまったのも
ボウケンのせいだ(笑)


サイレントビルダーの格好よさは半端ねえ!
ジャッキアップギミックもさることながら
デザインが秀逸。顔が青いってのが絶妙すぎ。

今回続けて観て思ったことは、シンケンジャーが
いかに「戦隊モノ」としては異端かというのが分かる。

まず5人横並びじゃないというのもそうだけど、
とにかく重い、全てが重い。

戦う理由として殿の背負ってるものが重い。
先祖代々続いていて自分だけの意志じゃないし、
家族は戦いでなくなってるし、敵はそれに輪をかけて
ヒドイし、実に良いよね(笑)

ボウケンジャーなんてあるかどうかも分からない
お宝探しとかだもんな(プレシャスを敵に渡さない
ことで平和を守っているけど、結構間接的)
でもボウケンジャーも好きなんだ!
見るとアタック!とかついやりたくなっちゃうもんな。

こんにちは。

テレビ購入おめでとうございます。
そうですね~。各作品とも大分ストーリーも進んで色々です。

今回のファイアー、やはりフォースから見ていたお子さんには
相当受けたとかなんとか。
知り合いで見ている人いないのでまた聞きですが。

次回もまだフォース回らしい?ですよ。
こんにちは、お久しぶりです。

ちょっと前にようやくTVを買いました。
レスキューファイアーは5人に増えてる上に大好物の片思いが着々と進行していたようだし、
シンケンジャーは主人公たちより外道衆の方が色々あったようだし、
Wは未だに事情がよく分からない状態です(笑)

幸いディケイドが再放送してるので他はレンタル観て追いつこうかなあと考えています。
とにかく全作品のクライマックスに間に合った様で何よりでした。

ところで今回のレスキューファイアー、石黒隊長とR1の登場でイマドキの子供達はどのくらい興奮したんでしょう?気になります。

いい年した大人でも興奮せずにいられないので(笑)

ではまた











管理者宛の投稿

侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXモウギュウダイオー |

JUGEMテーマ:侍戦隊シンケンジャー 侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXモウギュウダイオー侍戦隊シンケンジャー最大のロボ登場 2モードで電動走行、全長約460mm。秘伝ディスク2枚付属。このモウギュウダイオーを含めた11体の折神(モウギュウダイオー以外の折神はそれ...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
