拍手お返事

 TRASH Rのぶろぐ?

拍手お返事

続いている内容なので別記事は立てず追記返信します。


>>そんなグダグダなディケイドだが本当に凄いのは、見終わってみればこの映画テレビから繋がってないジャン!っていう。 何なんだよコレ、どの口が本当の終わりとか言っちゃってんの。
TVの最終回から数ヵ月後とかなら別に問題ないような気が・・・・
繋がってないというネガティブな解釈より好意的な解釈の方が精神衛生上よろしいかと。まあそれは置いとくとして
  

そう思えればそれが1番だと思います。
僕自身最初観た感想としては、そう思えなかったから、あのように書きました。

TV最終回の状況をどう切り抜けたのか、というのはあそこで引きを作ったから
こそ気になった。だから過程の方が気になった。
(ちまたではディケイドがインビンジブルのカードを持っているシーンが
あってのでソレで逃げたんじゃないか、とか海東が士をインビジブルで撃って
逃がしたんじゃないか?とか色々言われているみたいですね)

信じていた仲間に裏切られてそういう目にあったからこそ
士の心が変わってしまったのだと思うから、
その心情は観せて欲しかった。
(でもディケイドに物語はいらないから必要ないってことなんでしょう)

いきなり士が心変わりしていて僕はよく分からなかったし、物語に入り込めなかった。
そのお陰で士が元に戻ってもカタルシスは感じることができなかった。

それで渡も鳴滝も「ディケイドに物語はいらない」と言うので、真面目にみては
いけないと言われた気がしました。そういう反動であの記事を上げたんだと思います。
今にして思えば愚痴だと分かりますが、その時の気持ちに偽りはないのであれはあれで
そのままにするつもりです。

そういった気持のままダブルを挟んで冷却期間をおかれてダブルディケイドの3本目
は楽しめたんだと思います。


>wとか(笑)ってくっつけてる時点で勿論本気で怒ってるワケではないですよ。 
楓樹さん・・・・・確かに怒ってはいないようですがwとか(笑)って『嘲笑』という意味に捉えられて不快になる人が多かれ少なかれいる(自分もその一人)ので免罪符にはならないと思います。

分かりました。
自分の文章で不快な人が出たということは素直に受け止めます。

それに「誠意に言いたくて」とありますが、(笑)を使ってる時点でとてもじゃないですか誠実には見えませんよ・・・・。
所詮はこれも一個人の意見に過ぎないですか。


こちらも了解です。
僕としては言葉だけだと固くてかえって伝わらないかと思ったんですが、
逆効果になっていたようですね、すみません。





■つか、そもそも「DCD/ディケイド」って略称が「DCD/データカードダス」のダブルニーミングな訳で。
メタ的な意味で「ディケイドに物語はいらない」は有り。子供にメタな物語見せちゃっていいのかはともかく,
むしろ正直に言っちゃったトコは評価したい。



ああーそういうことなのかー。
ダブルニーミングなのは気付かなかった、というかディケイドをDCDって略すことも
未だに自分の中に定着してないんですよね。DCDってなんだ?ああディケイドか。
って未だに少し反応が遅いです自分--;



■訴えてもモンスターペアレント並みのめちゃくちゃな訴えになりそうだと思います・・・。 
■じゃあいつも嘘予告やっているクレヨンしんちゃんの映画は毎回JAROに訴えられてるってことになりますね・・・。 
■この程度で減点対象?と正直思いました。なんか今回えらく厳しくなってますね。
■今回の映画の感想ほとんど罵詈雑言に見えて不快になり、全く共感できませんでしたね・・・。
いつもの楓樹さんの感想とは思えないですがなんかいやなことでもあったんですか?



拍手どうもです。
引用部分は長くなるのでなんとなく割愛しました。

クレしんは見てないので知らないのですが、同じような感じなんですか。
これってテレ朝の常套手段なのかな?というか一般的なのか。

サスガに行き過ぎている気がしなくもない、というか折角面白くて
十分引っ張れているのに逆に白けてしまうというか、手法としては
1回こっきりだから効果的なものなのに、今となってはハイハイまた
何時ものでしょ、というオオカミ少年的なものであんま効果ないような
気がするんだけど、そうでもないのかな。

子供的には1年経てば忘れてるし、そんなに毎回毎回ライダーきっちり
みてるわけでもないし、大きいお友達はそれでも見に行くだろうから
効果としては絶大なのかな?んーその辺分かりませんね。

ネタを提供している、というのはそうなんですけどもそこは「こやつめハハハ」
って笑い飛ばせればいいですけど、なんだろう裏事情的な部分も楽しめる
コアなファンだけですよね多分。作品単体としてはあまり機能してないというか。


罵詈雑言に関しては、恐らく分かってらっしゃるとは思うんですが、
wとか(笑)ってくっつけてる時点で勿論本気で怒ってるワケではないですよ。

アクセルに関しては、「減点」って言葉は確かにちょっと言い過ぎたというか、
誤解を与えてしまったようですね。駄目だ!って言う事ではなくてとにかく
残念だ!というか何故ヒーロー見せてくれないん?ということです。
わくわくさせてよ!っていうね(笑)
ヒーロー物だったら主役はヒーローだろうと。
それが映画先行のサプライズじゃん、みたいな。
んーこれも罵詈雑言として捉えられちゃいますかね?
僕としてはそんなつもりはないんですけどね。
むしろ「おおっ!」となったわけでそこまで行っておいて
おあずけかよー!ガワみたい!!ってことですw



いつもと違う?ってのは確かにここ最近は特にそうかも知れません。

僕自身のスタンスとしては、良い部分を見て素直にそれを楽しむ。
どんな形でアレ楽しんだもん勝ちだよなーというのは基本的にはあります。

その方が自分の精神衛生上として良いし、不満をブチまけてみた
ところで後味が悪いだけだし、面白いと思ってる人が不満「だけ」の
感想をみたら嫌になるというのも重々承知していて。
(今回の映画の感想としては文章でも「ダブルとディケイド合体は
もう普通に映像だけで楽しめた。」と締めくくっているのはそういうことです)

ただ、だからと言って自分が感じた不満とかに対して無理矢理
見なかったことにして、良かった部分だけを抽出して楽しもう。
と思っているワケでもないんですね。

でもそーいった不満が今まであまりサイト上で見られない、というのは
不満とかあれば観ててつまならくなってきますよね?ツマラナクなったら
当然観なくなるワケで、単純に興味が薄れてどうでもよくなっていくんです。
だからネットではそういった僕自身の負の部分があまり見られないん
だと思います。

テレビ版の最終回感想で冷静っぽいのは、そういうことで興味が物凄い
薄れたからなんです。実際ディケイドの映画は全然観たいと思いませんで
したし、その後の出るフィギュアとかおもちゃ関連も全く買わなくなって
しまった^^;
今回も知り合いの人で試写会観た人からダブルの感想バレない程度に
聞いてたらいてもたってもいられなくなったからなんで(笑)

あとはなんだかんだ言っても面白いから、興味ないわけではないわけで。
それ故におーい!っていう突っ込みも書いてるわけですよ。
ディケイドでいったら海東とか鳴滝さんみたいなもんかな?
一言で言うと「おのれディケイド!」っていうわけです(笑)

だから僕自身が変わったとか、何か嫌なことがあった、とか
そういうことは一切ないですね。いつも通りですよ。

ちなみにどれぐらい別段変わってないかというのは、
このブログ内にあるエウレカセブン視聴止めたー!とか言ってる
記事見てもらうと分かると思いますよ。好きな人がみたら確実に
不快になるものなのでお薦めはしませんけどね。

まーそういう人もいるんだな、ぐらいの感覚で良いんじゃないでしょうか。
好意を持って頂けてたみたいなのは嬉しい限りではありますが。

何かすごく長くなってしまいましたが、僕自身が作品を貶す為だけで
言っているワケじゃない、ということを誠実に言いたくて長くなってる
と思って頂けたら幸いです。

まーただの言い訳じゃん?ってのも全然アリです。
間違いでもないと思うんで(笑)












管理者宛の投稿

仮面ライダーw&ディケイド movie大戦2010

仮面ライダーディケイドの映画について質問です劇場版 仮面ライダーディケイド オ.... 仮面ライダーディケイドの映画について質問です劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」は、話は一...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい