仮面ライダーW 第11話の感想

 TRASH Rのぶろぐ?

仮面ライダーW 第11話の感想

バイラスって何ぞ?と思ったらvirusと書いてバイラスと読ませるわけか
実に興味深い。ダブルは毎回のタイトルとか言葉遊びが多いね。
誰の趣味なんだろう?

そんなバイラス・ドーパントですが園崎家側も知らないイレギュラー
のようでウイルスだけに正に新種なのか、見た感じ宿主がいなくて
メモリそのものが独立しているように見える。

アレ見ててなんとなくジョジョの本人は死んでスタンドだけが延々と
相手を追い続けるの思い出したんだよね。

正体は一体何なのか???
とりあえず、弟さんではないらしい。
人間っぽくない言動、もしかしてお姉さんの意識だけ、なんじゃ?

そんで次回でドーパント倒して、お姉さんの意識回復してメデタシ、
めでたしみたいな。と思ったけど弟がドーパントじゃないとすると
ただのひき逃げ殺人犯だった!あわわわ…どのみち後味の悪い
ものになりそうだ。


仮にお姉さんがドーパントだとすると、何故お姉さんがメモリを持って
いたのか、というわけですが…やっぱり婚約者の相手の男がうさん
くさいよね。

婚約者が意識不明の重態だというのに、かなり涼しい顔してたもんな。
お姉さんも事件の日は婚約した日だった?というのに浮かれない顔、
それどころかこの世の終わりみたいな絶望の顔してたし。

ひき逃げのチンピラを今回翔太郎は助けてしまったワケだけど、
視聴者としてはアレで留飲が下がった人はまずいないと思うので
婚約者とチンピラが何かで繋がっていて、事件を起こしていてそれが
今回の件で明るみになって次回警察の御用という形になるのでは。

次回の見所としては、バイラスの正体と弟くんに対しての本当の回答を
ダブル(翔太郎)がどう示すかって所かな。

今後のストーリーとしては、やっぱ新型のドーパントの力を霧彦さんが
手に入れられるのか、下克上が始まるのか??が無茶気になるよね。

家族内の勢力が完全にパパ派と冴子派に分かれてきている感じ。

今回の霧彦さんいー感じ、必殺技を封じるとは!
1度見た技は俺には効かないぜ的な。スペック自体は高いよねナスカ。
走ってバイクに追いつけるワケだし。モモタロスじゃないけど、テンション
でかなり力の差がでるタイプぽいな。

霧彦さんの格好ってもしかして社員の制服なのか?
他のセールスマン(根津さん?)も同じ格好してたよね。

実際のインフルエンザも鳥インフルが豚にかかって新型になって
人間にもかかる用になったりするし、そういった特性も今回の
メモリにはあるのか。

前半戦なのにリボルギャリーが!促販か!でも素直に嬉しい。
DXリボルギャリーは土曜日に量販店に行って箱のデカサ見て
たじろいてしまった(笑)でもやっぱり欲しいなあ…悩む。

どうでもいいけど、ハゲのチンピラが引かれた時に膝から崩れ落ちて
それが凄い痛そう。膝にパッド入ってなかったら無茶膝にくるよな~、
考えただけで膝がぁ!あわわわ。

アキコあのままで外で歩くのか(笑)
そして尾行してもばれない、さすがおやっさんの息子やで!

フィリップって翔太郎に異議を申し立てているように見えるけど、
違うんだよな。答えを知りたいだけ。ダンスの時もそれを知ったら
興味なくなったし。問題(謎)を解く、その解く事が好きなんだろうね。



W-03.gif
あきこじゃないけど、なんか風邪引いたっぽい。
まいったね、今日は薬飲んで早々に寝る。
治れー!












管理者宛の投稿

『仮面ライダーW』、第11話「復讐のV/感染車」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第11話「復讐のV/感染車」の感想です! どーせなら“人を馬鹿という奴がバカ”も検索した方が良いと思うよ、フィリップ(笑)。

激突!ゴーストカー~W11話~

・今回の脚本家平成ウルトラマンで活躍した長谷川圭一氏。珍しい方を引っ張ってきたな。・風邪ひいてる亜希子・依頼を受けて現場へやってきたが・・「何者かに追われてるから助けてくれ」と言うコールを受けて現場に向かう翔太郎だが、依頼人は翔太郎の眼前で車にはねられ...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい