仮面ライダーW 第10話の感想

 TRASH Rのぶろぐ?



仮面ライダーW 第10話の感想

W-bike.gif
毎回色々あって面白いダブルですが、今回自分的にはハード
ボイルダー全車種換装記念ってことでドットうってみました。
ゆくゆくは開閉、換装、発進のギミックをgifアニメで作ってみたい、
とは思ってはいるのだけど、はたしてどうなることやら…。


本編、いきなり仲間割れかよ!!と思ったが、そういえば別に仲間
というワケでもなかったか。

今のいままで戦っていた敵同士が休戦して脱出しなければ
ならない程にパパの力は凄いらしい。

あのモヤモヤに触れたらどうなっちゃうんだろう。
「鳳凰幻魔拳」みたいに恐怖の精神汚染されちゃうんだろうか。

パパはダブルのことは知らないみたいで?冴子さんは勘付かれたら
マズイみたいでダブルドライバーは冴子さんの独断で開発された
ものっぽいね。

開発といえば、今回博物館が出てきてメモリのヒントはそこから
得ている感じだったが、いつだか少し前にネットでメモリの奴は
博物館にある奴らだなーって言っている書き込み思い出して凄い!
当ってるよ!!博物館だ!と見ていておもたのであった。

地球の本棚が地味に始めてのアングル。
地味に素晴らしいと思います。GJ!

名探偵、鳴海アキコとか本名ばらしてヤバくね?
とか思っていたら翔太郎が変身する所を完全にみられたー!!
こんな早期に完全に敵方に完璧に正体がバレルのって平成
ライダーでは初めてじゃね?人違いとか勘違いとかはあった気もするが。
ダブルは本当に子気味良い感じで話しが進んでいくなー。

パパ、本当に純粋にサプライズ期待してたのかいw
パティシエがどんどん消えてるのとかも全然知らなそうだな。

キリヒコさんのネタキャラの徹底っぷりが半端ねえ!
公式認定お仕置きとかかわいそ過ぎる。
そしてまた裸かよ!(笑)

ルナメモリにはこんな使い方もあるんだぜ?!
いやー伸び~るが強力すぎて、閃光とかそんな別のワザまで
あるなんて考えもしなかった。伸びてないから一瞬何が
起こったのか分からなかった(笑)

ふと思ったが9話の時の「Sの戦慄」ってタイトル今回の犯人の
名前もかかってたのかー。

>はきそう
時折休みましょう。いや気持ちは分かるんだけどね(笑)


リボルギャリーの薄っぺらさは、元々動かすことを想定していて
色数少な目(というかハードボイルダーと同じでやってる)という
のもあるんだけど(動きつけてから調整しようかと)まーぬるい
ことは間違いない。これを信用しちゃ駄目だぜw

ダブルの展開は小気味良くてよいねー。
マジレンは冥府神が中盤でこんなに出てくるのかー!と思った思い出。

アキコは別に成長とかはしてなくていつも通りでしょ。
翔太郎が勝手におやっさんの影を見ただけだし(笑)

上野!
お疲れ様です。

レスキュービークル描いてて
吐きそうになりましたが、
描き込もうとすれば良い
って訳じゃありませんね。
ドット絵ですもんね。

ダブルは展開早いですね。
マジレンとかゲキレンといい
塚Pの作品て
大丈夫か?って位の展開スピードです。

アキコは反省してない気がして
おやっさんとダブられても
なんか感動できませんでした。

あと どうでも良いですが、
博物館が地元で 
今でもちょくちょく行くので
テンション上がって
頭に変な汗かきました。











管理者宛の投稿

『仮面ライダーW』、第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」の感想ですっ! テラー寺田さんの能力で、園咲邸はセ○ムいらず(笑)。

仮面ライダーW第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」

今回は第10話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」。 ストーリーは仮面ライダーW第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」で! メイド探偵の2話目です。 今回の話しは鳴海亜樹子の性格が良くわかったことがメインですかねぇ。 父親「おやっさん」の思い出があまり無いという鳴滝亜...

婿殿ピ~ンチ!~W10話~

・ゴッドファーザー降臨前回の続きでご主人様がドーパント化。恐ろしいほどの威圧感でWを圧倒。それに戦慄したWは一旦退却。普通ライダーの親玉は存在だけ語られたり、声だけで幹部に命令するので謁見式の時同様早い段階で姿を現すのは異例。・本当のことを言おうとしたの...

仮面ライダーW 第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」

スイーツなドーパント、「S」後編。 まさかこんな早い段階でダブルの正体がバレるだなんて…しかも幹部に。 最初にバレるのはミックで、だ...

◎仮面ライダーW第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」

 名パティシエばかりが次々と失踪する不可思議な事件が発生した。それぞれの関係者から捜索依頼を受けた翔太郎(桐山漣)と亜樹子(山本ひかる)は、依頼者の一人でやはりパティシエの麻衣(乙黒えり)から失踪した父に関する資料を受け取る。にしても、警察は何をしてい...

◎仮面ライダーW第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」

 仮面ライダーW(ダブル)、ナスカ・ドーパント、スイーツ・ドーパントの三つ巴の戦いにテラー・ドーパントの不可思議な力が襲いかかってきた。途端に危険を察知した3体はそれぞれに脱出。変身を解除した翔太郎(桐山漣)は、これまでに体験したことがない恐怖に体の震え...
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
