16分間の想い

 TRASH Rのぶろぐ?



16分間の想い

ツイッターのつぶやき。
リュウケンドー未見で興味ある方がいらして、ならば!
と何も考えずにちょろっとつぶやいたのを折角なので
ここに記しておこうと思う。以下ソレ。


fujyu_koyo:リュウケンドーの面白さを申し上げますと、完成度が非常に高い!! ということが上げられましょう。それはシナリオ的にもそうですし、キャラ的にもそうですし、CGのクオリティもそうですし。つまりトップクラスなのではないか?と思う次第です。オリジナリティもあるよ

fujyu_koyo:その完成度の高さは、スパヒロという歴史の長いものに対して挑戦者である松竹が意気込んだ溢れるパワーもあるし、諸事情で放送枠が中々決まらずに、編集、CG時間が予想以上に取れてしまったしまった、という偶然もありましょう。

fujyu_koyo:その意気込み、見ている人を純粋に楽しませよう!という心意気はただの総集編に終わらないクイズ、魔弾戦記リュウガンオー等に見ることができます。

fujyu_koyo:ちなみに魔弾戦記リュウガンオーはおかひでき初監督作品。初にしてこれほど面白いもんを作るとは!名前がひらがなで特徴的だから覚えたんですが、その後おか監督が撮る回はフォースも含めてハズレが少ない。

fujyu_koyo:リュウケンドーの見所の一つとして私は体当たりアクションを上げたい。殺陣ということではなく、痛そうな表現に凝っている、うわ~痛そう!と思わず声を出しそうになる。そんなアクションが多いと思うのです。生な感じ!とでも申しましょうか。

fujyu_koyo:生ということと相反するCGですが、これを担当するのが白組、映画で培ったハイパーなCGを週一のテレビ番組に惜しげもなく投入する、正に映画レベル!!地味にその凄さがわかるのが白い巨人の魔物と戦う回でアレを登っていくリュウケンドーが実はCGだったりする。

fujyu_koyo:で、そんな凄いCG力を持っているのに巨大な傘を出現させたりする技術の無駄さ加減!だがソレがイイ!!勿論最大限に生かしたシーンも多く、宇宙衛星戦などは見ごたえ十分。

fujyu_koyo:ご町内ヒーローということで、基本のテイストはのほほんとしてたり、どこか間抜けだったりはするのだけど、閉める所はキッチリ、ビシッと!これ以上ないくらい真面目にヒーロー然としてやってくれる。

fujyu_koyo:正に僕らのヒーロー!それがリュウケンドーだと思います。ちなみに主役、ケンジ役の山口さんは他にどんなヒーローをやってみたいですが、という質問に対して他は演りたくない、何故ならリュウケンドーをみた子供が混乱するから、と言っていた。凄く役を作品を愛してくれている人です。演技もかなり上手

fujyu_koyo とりあえずこんな所ですか、ご清聴ありがとうございます!というわけでリュウケンドー興味があるのならぜひ見て欲しい、と思う次第であります


とこんな感じで一気につぶやいたのであった。
一気火勢の型!って感じだったので間違いがあるかもしんない。
一番最初のつぶやきみたら16分前だった。

いやもっともっと言いたいことはありますよ、簡略して言ってみただけだから。
細かい部分はそらもーたくさん!というか言い出したら延々喋ってそうだ。
普段口数少ない自分が饒舌になるよ!

つまり、リュウケンドー!好きだーー!!




これいいよねw
作った人センスあるわ~。












管理者宛の投稿

ガンダム戦記 PS3

ガンダム戦記 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ガンダム戦記 PS3」へ!
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
