仮面ライダーW 第8話の感想

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト


仮面ライダーW 第8話の感想


ダブル見ていて思う事の一つにフォームチェンジの特性を
上手く利用してそのフォーム『じゃないと』乗り切れない局面
が出てきて各フォームの印象が強くなっていること。

今回も冒頭でメタルの装備している状態のロッドを使って
ヒート攻撃とか凄い格好よいよね。フツーに戦略がある。
平成ライダーだとないどころか無視することも少なくないからな(笑)

こーいうのって単純におもちゃが欲しくなる感が強くなるから
促販的にも良いと思うんだよね。買ったら真似したくなるだろうし。

それはそうと前々から思ってたけど、メタルのロッド背負ってる
のって忍者っぽいよね、反対がサイクロンでマフラーつけてたら
尚更。

今回は敵さんも中々頭が働く。
スタッグフォンを打ち落としたと思ったら、それを利用して女子高生
の居場所を知ったり。しかしよくアレが電話だって分かったなー、
と思ったが、先週戦闘中に飛んできて電話してたっけか、何気に
アレが伏線になってたってことか!!

そのゴキスターさんは超漫画がうめえ同人屋さん。
ガイアメモリ買えるぐらいだから半端ねえ!(いや別に仕事している
かも知れんが)

マネーの時もそうだったけど、髪型が変身後の意匠を組んでるのが
いい感じ。今回の場合は逆でスーツを合わせてる感じだが。

先週でも逃げる時にカサカサ動きだったり、とにかく異常なまでに
ゴキブリだよ!っていう演出されてるけど、今回のマンホールから
頭だけ出しているのは強烈w 普通に立ってる時もなんか羽が
ぶわっさってなるし。

極めつけは劇中で出てきた小道具の同人誌をマジで作って
テレ朝ダブルの公式サイトで読めるようにしてあるとか(ドーパント
の項目)なんなんだこのコックローチ・ドーパントへの力の入れようは!(笑)

メモリは引っこ抜かれても変身解除にはならない。
必要な時にメモリから情報取り出しているだけど常にってことじゃ
ないんだろうね。しかしそうなると変身解除はどうやるとなるんだ?
今回ドライバに刺さってない状態で解除してたし…意志???

盗んだメモリをとりあえず試してみた(けど何も起こらなかった)
って描写はよい。誰だって真っ先にそうするよな!
ドライバは直接挿すと暴走するからそれのセーフティかと思って
いたが、ドライバじゃないと動かないってことは専用のがあるってことか。
幹部のドライバーでダブルのメモリは動くんだろうか???

ヘブンズトルネードは完成してなくて、ダブルと野郎の合体技で完成。
こりゃ電王ガンフォームとの共闘が絶対何かであるだろー。
むしろ期待?アトラクかテレマガかは分からんが。

女子がダンス止めて水泳やってる理由を言えないのは、シャリバン先生
が弱みを握ってたり、性的なあれこれがどーたらこーたらとしか思えなかった。
ポーズつけてる所エロ過ぎですよね?

フィリップが知らない情報の興味意外は全くどうでもいい、ということが
一貫して貫かれてたのが良かった。最後の手紙の所で少しでも懐柔
してたら台無しだ。いや見ていてフィリップヒドイな!とは思ったけど、
ソレは後のお楽しみだぜ?まだ10話も経ってないんだからね。

ラッキボーイ霧彦さんの転落振りが半端ねえ(笑)
ジェリドだなこれは。

次回予告、すんごい楽しそうなんだけど…来週休みかよーー!!!!
スイーツドーパントがなんかメトロン星人にみえる。

ほーそれは凄い!
何かのガンダム対談でGガンみたいな顔だけ出てるガンダムのマスク被ってるのみたことはあります(笑)

コックローチの同人は石の森プロの人が書いているらしいです。
テレ朝の公式サイトのドーパントの項目で一部公開されてますよー。
あの同人漫画、Gドーパントの中の人が実際に描いた
のかしら…と思いました。
ガンプラのモデラーとしては有名な人ですけどね。
ちなみに私はあの人のフィギュア持ってますw











管理者宛の投稿

『仮面ライダーW』、第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」の感想。

★TBさせていただきます★『仮面ライダーW(ダブル)』、第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」の感想です!! シャリバン先生、生徒のピンチに変身せず(悲)。

ダンシング・ヒーロー~W8話~

・冒頭はゴキブリ男にガイアメモリを取られた所から。メモリを取られてもすぐに変身解除ってわけじゃなくメモリ特有の力を失う様子?メモリを取られてからと言うもののドーパントにやられっぱなし。銃使いフォームは接近されると弱いと言う弱点を晒してしまった。(知る限...

仮面ライダーW第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

今回は第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」。 ストーリーは仮面ライダーW第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」で! 前回、検索結果「ヘブンズ・トルネード」というキーワードに興味を持ったフィリップ。 なんとしてでもその正体を見つけ出そうと必死。 戦いにも気合...

仮面ライダーダブル 第8話

「Cを探せ/ダンシングヒーロー」 脚本:荒川稔久 監督:田?竜太 アクション監督:宮崎剛 「オレ、たまんねー!」 コックローチ・ドーパントと戦うダブル。その素早い動きにルナ・トリガー・ヒート・メタルの四本のガイアメモリを奪われ逃げられてしまう・・・。 【
プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
